女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 東京で、歯科医師向けセミナーで講演 | メイン | 福岡好きな街です »

2008年04月01日

進発式のシーズン!昨日は徳島、今日は福岡

ブログランキングに登録中!

こちらからいろんな面白いブログが見れます!

3月~4月は

各企業、進発式のシーズンです!

企業からご依頼をいただき

日々、講演させていただいています。

 

今は、圧倒的に、

テレアポやクロージングなど、

営業の即戦力になるスキルアップの

ご依頼が多いです。

 

なんと3月に入ってから

1日も休みがないことに気づいてしまいました。

講演が入らなかった土日は執筆などをしているからですね。

 

昨日は、大手企業の徳島支社で

講演をさせていただきました。

太陽の街、徳島は、

のびのびおおらかなお土地がら。

 

支社長をはじめ、

管理職から営業職員のみなさま

明るく、元気、行動力のある

実践的でイキイキした方々でした。

 

みなさん、真剣にメモをとって聞いてらっしゃる

姿が印象的でした。

 

さっそく今日からスキルを活用されているようですよ!

 

通常は日帰り出張がほとんどなのですが、

珍しく、昨日は泊りでした。

 

式の後の、営業管理職の方々の

懇親会にも参加させていただきました。

 

徳島の名産は、

なるとわかめ

鳴門金時(さつまいも、なんです)

そして、

阿波牛、とのこと。

 

わかめは、香り高かったですし、

阿波牛はヘルシーでとても美味でした。

 

今朝は、営業部の朝礼にもお伺いし

あらたにご指導をして、徳島をあとにしました。

 

ただいま、徳島から高松に向かう特急の中。

 

右手に、ぱーっと海が見えます。

 

和歌山県と徳島県の間にある海です。

 

ときどき小さい島が見え、美しく

日本らしい旅情のある海岸線です。。

 

これから、陸路で福岡に向かいます。

 

ブログランキングへはこちらから!

今日はどこにいるかな?クリックを!

 

 

投稿者 吉野真由美 : 12:12

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.