女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 新しいHP開設しました!ビジネスマナー研修サイト | メイン | 6月28日イベント »

2008年06月25日

インストラクター養成エキスパートコース開催しました

引っ越しました!

起業・ 独立部門

ブログランキングへGO!

 

昨年11月より開催している

「17時間ください。

あなたをプレゼンの達人に変身させます!

インストラクター養成コース

~ビジネスを加速的に成功させる話し方教室~

に、

エキスパートコースができました。

 

6月21日22日の土日2日間で開催し

無事、全員がすばらしいご成長をとげられ

パワーポイントを使った

プロのプレゼンテーションを完成、実演され

めでたく卒業していかれました。

 

インストラクター養成コースを開催して

毎回思うことですが、

本当にたった2日間で

人ってこんなに変われるんだ!

話し方がうまくなるんだ!

堂々として カッコ良くなれるんだ!

ってことを

今回はより強く思いました。

 

これからの時代、

パワーポイントと一体になって

魅せるプレゼンが社会人としても

必要不可欠になってきます。

 

エキスパートコースは、

魅せる、影響力の強いプレゼンのため

パワーポイントの作りこみ方なども

ご指導し、

プロのプレゼンテーターとしても

活躍できるところまで

2日間で、実践、トレーニングする

コースです。

 

吉野もたびたびお手本のプレゼンをお見せし

楽しい2日間となりました。

 

ご感想をさっそく、掲載させていただきます。

 

(ご感想↓ここから)

 

一昨日と昨日は、エキスパートコースで
たいへんお世話になりました。
 
 
前回のインストラクターコースに
さらに磨きがかかったような
高レベルのセミナーで、大満足でした。
 
参加者の方々も少数精鋭で、
モチベーションがひじょうに高く、
常に刺激を受けていました。
 
パワーポイントの作り方に関しても
懇切丁寧にご指導いただき、感謝しております。
 
(男性、医師より)
 

 

吉野真由美先生
 
 こんにちは。このたびインストラクターエキスパートコースで
お世話になりましたYです。
改めて、2日間有難うございました。
感想で書ききれなかったことを送ります。
 
 今回は技術的な面はもちろんなんですが
吉野先生のプロ意識、というかお仕事に対する姿勢に
すごく感銘を受けました。と同時に今までの自分の姿勢が
恥ずかしくなりました。
先生のように、どんなシチュエーションにおいても
自由自在に営業ができる力をお持ちの方でも、
お客様の事前研究にすごく時間をかけられるとのこと
それに比べて私は・・・
商談の前に、「今回どうしても伝えたいこと」すら
洗い出しできていない・・・
これでは伝えられなくて当然だな、と思いました。
 
まずはここから、始めていこうと思っています。
ちなみに、月曜日の商談は非常に上手くいきました。
(日曜日の夜に大まかな原稿を作りました)
先生のおかげです。有難うございます。
 
 また成功体験でお話した後輩の件、
人前で話せたことで、何か自分の中で壁みたいになっていたのが
乗り越えられそうな気がしました。
思い切ってお話して良かったです。
機会を与えて頂いたことに感謝します。
 
 いつも長文メールすみません。
ここからは先生への「お願いコーナー」です。
(図々しくてすみません・・・)
 
①名古屋セミナー、お願いします!!
 お題は何でもいいです。
 仲間を連れて吉野先生にお会いしたいです!
 
②営業特化のセミナーをお願いします。
 アポ取り、営業マナー、プレゼンなどなど
 徹底的にロープレなど交えて・・・
 特に「クロージング」について学びたいです。
 お客様の5大ネガの封じ方、反論処理など・・・
 お願いします!
 
(女性、営業より)
 
 
(感想、ここまで)
 
 
 
 
これからもよりパワーアップした
セミナーを開催していきます!
 
どうぞお楽しみにっ!
 
直近のセミナーは
7月23日(水) 18時30分~
「自分の会社を作りましょう!ネット時代の新起業塾」
です。
www.seminars.jp
 
 
 

引っ越しました!

起業・ 独立部門

ブログランキングへGO!

 

投稿者 吉野真由美 : 11:57

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.