女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 大塚商会のお客様向けセミナーで講演講師を務めてきました | メイン | 吉野真由美の新著「チャンスを広げる営業人脈術」出版! »

2008年11月15日

最近ハマっているのはゴルフ

今週は、福岡、長崎、山口、東京

そして、新潟・・・

と、まわってきました。

 

毎日、講演や営業研修で

企業の業績アップのお手伝いをしています。

 

忙しい、という意味では、

ボーっとしている時間はない状態ですが、

そんな中でも、

はまっていることがあります。

 

それは、ゴルフ!!!

 

大学時代は応援団のチアリーダー部で

1年中カラダを動かしていた私です。

 

スポーツは基本的に好きかもしれません。

 

ゴルフは、実際には

25歳の時にアメリカのフェニックス

というところで、始め、

全米オープンをするようなすばらしいゴルフ場で

へたっぴゴルフを、それでも楽しみながら

やった思い出があります。

 

上手になって、

もっともっと楽しくゴルフをしたい!と、

思いながらも、日本に帰ってきてからは、

たいして練習することもなく、

リゾートでマウイ島にいったときなどに

またまたヘタッピぶりを発揮する程度でした。

 

それが今年の6月になって

「やっぱりちゃんと練習してみようかなぁ・・」

と、思ったところ、

近くにロッテ葛西ゴルフがあるので

(ここは、日本最新、最大級の練習場)

ぼちぼち行き始めたのです。

 

もともと素直な性格なので、

レッスンプロのいうことをそのまま聞いて

実践します。

 

「チアをやっていたせいか、

言ったことがすぐできて、

体の動きがいい!

普通女の人は、そんなふうに

すぐ動けないものですよ。」と

プロからもおほめの言葉をいただいています。

 

なかなかヒマはないのですが

コンサルティング先企業が

月曜日休みの会社なので、私も月曜日休みにして

福岡で、ゴルフに行ってきました。

 

素直に練習してきた私は

ドライバーの調子が良くて、

最初のティーショットから

まっすぐポーンと打てて、ハッピーでした。

 

月曜日だったのにコースは混んでました。

でも、

後ろからおいたてられることもなく

順調にまわれてよかったです。

 

とても元気だったので、

18ホールでは、気がすまなくて、

なんと、27ホールまわってきました。

 

その日の夜は、

うちももやおしりが痛かったですけど。

 

写真は?って・・・

 

実は、まわるのに一生懸命になっていて

写真は撮り忘れてたくらいでした (^-^)/~~

 

人とお話ししながらできて

いつもとは違う景色を目にすることができ

また、体を動かしたり歩いたり、結構運動になるので

とても楽しいな!と感じます。

 

一生できるスポーツなので、

もっと上手になって、じっくり楽しみたいですねっ

 

講演などで、地方にいくことが多いので

時間をつくって、地方のコースに

いろいろ行ってみたいな、って思います。

 

投稿者 吉野真由美 : 11:50

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.