女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 会える 売れる テレアポ実践術 3時間コース | メイン | 吉野真由美のナポレオンヒル・新セミナー5月20日(水) »

2009年05月09日

14冊目の本書き上げ!次の本の準備に!

書き始めから書き上げまで

たぶん今までの本の中で最速だったと思います。

(↑執筆のために宿泊していたウェスティンホテルからの景色。

目黒の静かな街が見えます。

書くんだったらウェスティンが一番筆が進みます。)

 

5月8日に編集の方がいらっしゃることになって

いたので、それまでにちょっと準備を・・・

と、思っているうちに

「これは書いちゃったほうが早い!」となり・・・

 

結局、昨日来社されたときには

書き上げた原稿とドンをお渡ししたのでした。

v(^-^)

出版の世界では、能書きや企画書もいいですが

200ページ分の文字がきちんと上がることを大切です。

 

「さっすが!この書き上げの速さは驚きですねぇ~!」と

仰天しながらも、喜ばれてました。

 

「いつものことなんですが・・・

書いた後、まったく読み返してませんので。」

と、申し上げたところ、

ば~っと、原稿を見て、

「勢いがあっていいと思いますよ!」

とのことでした。

 

ちょうど前作のテレアポ本

「テレアポ魔法の絶対法則」(ダイヤモンド社)の出版から

1年半がたっている、ということで

タイミング的にもばっちりかと思います。

 

コンテンツ的に盛りだくさんですが

私的には

「足りない部分あったら

まだ余力があるので

書き足しOKですよぉ~」

って感じです。

 

おもしろいもので

本を書く人間というものは

1冊書き上げることで

自分が執筆モードになるんですね。

 

で、すぐに、

「次はこんな本を書こう!!!」って

盛り上がるものなんです。

 

編集の方とは、

新テレアポ本の次の本(準備ができている)の

打ち合わせをし

さらに、その次の次の本は

何を書こうかと盛り上がり・・・

 

「じゃぁ、吉野式、元気が出る

潜在意識の本なんかどぉ???」

みたいな話しになっています。

 

で、また、さらに次の次の本のために

いろいろ情報収集にはいったのでした・・・

 

こういう・・・執筆して、講演・・・の日々

っていうのが自分的に

本来の姿と感じます。

 

投稿者 吉野真由美 : 12:57

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.