女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 北海道でキツネに会いました☆ | メイン | 吉野真由美の新テレアポ本、出版! »

2009年08月17日

今あらためて『7つの習慣』を学びたい

 

自分の人生を変えるきっかけになった出会い・・・

あの人からいただいた、ひとこと・・・

 

私にもあります。

前職の英語教育の会社でマネージャーになりたてで

なかなか成果につなげることができず

苦しんでいたときのことでした。

 

会社からの指示、企画で、

「みんなで『7つの習慣』を学ぶように!」

というお達しが出たのです。

 

みんなで分厚い本を買い、

どうやって勉強したか、というと、

各章を役割分担して読み、

自分の担当した章に書かれていた内容を

みんなの前で発表し、パネルディスカッションしました。

 

自分ひとりでいきなり全部・・・

は、むずかしいのですが、

担当する各章を徹底的に読み、理解し、

そして、発表することで

自分がさらに学び、人に伝えることで

理解がふかまったものでした。

 

7つの習慣の中で

私が一番ピンと来た章は、

『理解してから理解される』

という部分。

 

それまでの自分の考えをくつがえしてくれる

衝撃的な内容だったことを覚えています。

 

その後、私は

この7つの習慣で学んだことをベースに

実践にうつし、

気づいたときには、その後数年で、

営業組織を年商20億まで育てあげることが

出来ていたのでした。

 

懐かしく、思い入れが深い『7つの習慣』です。

 

が、そんな私も

実際には、著者のコビー博士には

会ったこともなければ、直接話しを聞いたこともないのです。

 

嬉しい知らせが届きました!

 

日本で、それも、今週!

コビー博士の講演を聞けるというニュースが入りました!!

当日のスケジュールを工面して

私も参加しようと思っています v(^-^)

よかったら、

みなさんいっしょに学びにいきませんか!?

 

スティーブン・コヴィー博士の
お話を日本でお聞き頂けるのは実に4年ぶり、

なんですって!

 

またまた新しい気づきを得て、

次なる発展に礎になること間違いありません☆

詳細は下記URLをご確認下さいませ。

http://www.seminars.jp/user/seminar_a.php?k=D6Z9QJzJ5WIE
 

投稿者 吉野真由美 : 10:32

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.