女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 最初の1ヶ月がその後の3年間を占う!? | メイン | test »

2009年11月05日

組織に勢いをつける

さて、コンサル先企業

電話営業のA社で

しゃべれる新人を作る!

と、がんばってきたことは

先日からこのブログでご紹介してきました。

 

入社してきた新人には、

私が用意し、録音した

お客様に対する話し方、営業のトークを

紙に書き出してもらい、徹底的にマスターし、

ネガ封じも含めて、

しゃべれるように練習してもらいました。

 

営業経験者も未経験者もいましたが、

全員にそれをやってもらいました。

 

結果どうなったか。

 

4名の新人全員が、

5日以内に初受注を上げました。

 

そして、それらは単品ではなく、

新人たちは、

セットできちんと申し込みを獲得したのでした。

 

今は「やればできる!がんばろう!」 という

気運に満ちています。

 

そして、その空気は周りにも影響を与え

「後から来たのに追い越され~」 とならないように

「自分たちもがんばらなくっちゃ!」 というムードが

先輩にもあらわれてきました。

 

これがまさに

組織に勢いをつける

時の、絶対法則です。

 

素直な新人を採用する

徹底的にトレーニング

現場で新人が最初から結果を出す

やればできる!というムードの蔓延

先輩たちもがんばり始める

全体が成果を出す

 

です。

 

 

いつも人から言われます。

 

「吉野さんは、新人育成なんかして

たいへんね・・・・」と。

 

でも、その人に私は言うのです。

「たいへんな方が感動も大きいのよ」

と。

 

 

 

投稿者 吉野真由美 : 08:38

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.