女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 新著「自費率アップができるカウンセリングでの話し方」 | メイン | 紹介がすべて! »

2010年07月07日

事前準備が9割!

アナウンサーで日本トップの古舘さんは、

事前準備の徹底においては

右に出るものはいないそうです。

 

スポーツの解説時も、

どの選手がゴールしたら何と表現するか、

どちらのチームが勝ったらどう称えるか、

すべてのケースを想定し、表現をすべて

用意して、壁に貼っておくんですって!

 

それくらい準備して、優れたアドリブに

見えるそう。

 

漫才のやすしきよしも、100回くらい練習して

やっとアドリブに見える、って言ってましたっけ。

 

プロがそこまで事前準備してると聞くと、

なんだか謙虚な気分になりますよね。

 

アナウンサーコンテストで日本一に輝いたこともある

元アナウンサーで

三橋泰介さんと、新しいプロジェクトの件で

昨日打ち合わせしていた時に聞きました。

 

三橋さんも、古舘さんの話を聞いて、

事前準備に徹してコンテストに臨んだそうです。

 

才能の有無を語る前に、

事前準備!ってことですね!

 

 

投稿者 吉野真由美 : 10:30

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.