女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 3ヶ月単位で成長! | メイン | 誕生日を迎えました! »

2010年12月09日

大企業病になっちゃダメ!

人材紹介会社の社長が言ってました。

「大企業出身者は採るな!」って。

転職した先の会社で、

「前の会社は~~してくれた。

そういう制度はないんですか?」

など、やめた大企業の福利厚生の話をもちだすそうです。

これを聞いて、

「過去に生きるのではなく、

今に生きないと!」と

叫んでしまいました。

また、新しい環境がどんなでも、

選び選ばれた会社なんだから、

自分には何ができるか?ってお役立ちを考えて

そこでがんばらないと、ね!

大企業にいて、

会社がしてくれるいろいろなことを当たり前に感じ、

してもらうことに慣れてしまう・・・

そんな気持ちでは良い仕事できません。

「してもらうこと」ではなく、

「自分に何ができるか?」に

着目しないとね!

投稿者 吉野真由美 : 13:01

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.