女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 奥道後ゴルフクラブに行ってきました! | メイン | 【営業よくある質問3】質問「営業の仕事に向く人ってどんな人ですか?」 »

2011年06月19日

【営業よくある質問2】質問「営業の仕事って、向き、不向きってありますか?」

答えその1、by吉野真由美

私は基本的にはないと思います。

無口でネクラっぽい人がコツコツ努力して確実に成果を出したり、

ノリの良いお調子ものが全然ダメだったり。

まず性格の明るさ、暗さは関係がない。

でも、ポジティブである必要があります!

状況を前向きに受け止め、

「どうしたらうまくいくのか?」を真剣に考え

実行する人であれば結果が出せるのを見てきましたから。

逆に、どんなに能力が高く、頭が良かったとしても

絶対にダメなのは、

ありとあらゆる現象をネガティブに受け止める人!

売れない理由、むずかしい理由、言い訳ばっかり考えて、

一歩も前に進むことができません。

ポジティブ、ネガティブは、生まれ持った性格ではなく、

後天的に改善することができる、考え方の癖です。

自分が営業に向いているかどうか?に

思いをめぐらすよりも

ポジティブに受けとめる考え方の癖を身につけましょう。

IMG_0742

投稿者 吉野真由美 : 07:45

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.