女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 生まれて初めて「キャビア」を食べました。 | メイン | 街ではクリスマスイルミネーションが始まりましたね! »

2011年11月22日

【保険営業の方へ】スゴイ人に会ってきたシリーズ②

保険営業として
↓こんなことができたらいいと思いません?


自分から何も言わなくても
お客さんが勝手に口コミを広げてくれる・・・


頼まなくても、
勝手に「紹介したい人がいる」と
電話がかかってくる・・・


しかもそれがほぼ毎日!


そんなすごいスキームを完成させた
ファイナンシャルプランナーが
南国の地、沖縄にいらっしゃいます。


彼の名前は高橋賢二郎さん。
現在、月平均28件の契約を
コンスタントにこなしています。


また、保険会社のコンテストでは顧客獲得部門で
ぶっちぎりの連続全国一位!


その噂を聞いた金融機関や教育機関、
はてまた全国誌までが取材に行くほどです。


彼の特筆すべき点はいくつもあります。


沖縄という土地だから
横のつながりが強いのでは・・・?


そう思われるかもしれませんが、
彼は沖縄出身ではありません。


結婚を機にこの地で、
ゼロから独立開業を決意したのです。


しかも、それまで勤めていた
(年収ウン千万)の商社の仕事を捨てて!


そんな高橋さんが
何を考え、何をやって
このようなすばらしい業績を確立していかれたのか???


知りたい!という方も多いのでは?


この「すごい人に会ってきたシリーズ」
今回を含め3回シリーズで
お伝えしていきますね。


高橋さんの仕事のひとつの特徴は・・・


「商談のための訪問はしない」
です。


一般の営業マンですと、
自分から「行く」ということ中心に
仕事をするのではないでしょうか?


でも、彼はあえてそれをせず、
「来てもらう」
ということにこだわっているのが
大きな違いです。


特に、
「夫婦そろって来店して頂くスタイル」にこだわって
いるそうです。


普通のご家族に、
念願のマイホーム、
子供を進学、
安心した老後・・・


そんなライフプランを提案して、
夢を実現できる提案をしていきたい。


このような理念のもと、
「夫婦そろって来店していただく」スタイルに
こだわって
今があるそうです。


そんな高橋さんの仕事ぶりを
今回を含め3回に渡ってご紹介していきますね。


どうぞお楽しみに!

投稿者 吉野真由美 : 11:07

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.