女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 風邪気味!?でも大丈夫ですっ | メイン | 12冊目の本、書き始めますv(^^;) »

2008年02月26日

たくさんのご感想ありがとうございます!

2007年12月に開校した

「17時間ください。

あなたの「プレゼンの達人」に変身させます!」

インストラクター養成コース

も、

4回のコースを完了し、

ご成長をとげられた卒業生の方々が現場に戻られ

次々とすばらしい成果報告をくださっています。

下記、セミナー受講後

しばらくしてからいただいたご感想や、成果の

御報告の一部です。

 

(↓ここから、教育関係の営業の方より)

 

私は、吉野社長のように人のモチベーションを上げる
話し方を学びとり、たくさんの人を幸せに導きたい
というのが、このインストラクターコースを受講した
理由でした。

インストラクターコース受講前、吉野社長から、
「人に伝える力、話す力、プレゼン力をみがくと、
人生の表現力が増します。」というアドバイス
がございました。

私は、インストラクターコース受講前と受講後では、
自信を持って、堂々と人前で自分の伝えたい
ことを話せる力が身についたと思います。
そして、自分の考えや思いが相手に伝わり
やすくなったと思います。これは、表現力が身
についた証拠だと思っております。

受講しながら、感じたことは、こういった表現力は、
大勢の前で話すときだけしか活かせないという
わけではないと思いました。例えば、

・親が自分の子供に自分の思いを伝える。
・恋愛において、自分の思いを相手に伝える。
・先生が生徒に、1対1で大切なことを伝える。
・お医者さんが、患者さんに個別にアドバイスする。

これらは、すべて、自分の思いを相手に
わかりやすく伝える力、つまり表現力だと思う
のです。この表現力をつけることによって、
より人生を豊かにしていくことができるのだと
感じさせていただきました。

ですから、インストラクターコースは、人前で話す
お仕事をされる方だけでなく様々な方に、日常生活
の中で大切な表現力を身につける場として、是非、
受講していただければと思います。

素晴らしい講座を提供して下さった吉野社長をはじめ、
スタッフの皆様には本当に感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。

(教育関係、営業、東京)

 

(↓ここから 営業、女性、岐阜)

 

今、セミナーで学んだことを思い出しつつ、一生懸命「文字化」 する

ことに取り組んでいます。先生の書かれた本も参考にしながら・・・
今まで自己流のプレゼン・クロージングをしてきたのですが
こうやって文字化すると、わかりやすくなりますね。
と同時に、何が苦手で問題点なのかも見えてくるような気がします。
「話せないことは書けない」「書けないことは話せない」
改めて「そうだなぁ~」と思いました。
 
 一つご報告です!
先生に教えて頂いた倍倍トークで、何と既存客を
4倍にUPできちゃいました。すごいっ!!
 
実を言うと色々セミナーも受けてきたのですが、
吉野先生のセミナーは本当に一番素晴らしかったです。
シンプルでわかりやすい上に内容がものすご~く濃い!
行動に駆り立てられる何かがあります。
この経験をフルに活かして絶対に成績UPします。
 
 最後になりますが(長文すみません・・・)
先生、単発でいいのでぜひ名古屋に来てください。
夫や同僚を引き連れて(?)絶対に参加しますので。
またブログで拝見したのですが、風邪気味とのこと
お体十分にご自愛下さい。
 
 ではまたお目にかかれるのを楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

(営業、女性、岐阜の方より)

 

(↓ここから 営業、男性、千葉の方より)

『インストラクター養成コース』に参加した感想』

   第1回のインストラクター養成コースに参加できたことをうれしく思っています。
   日ごろプレゼンを行うとしても会社内部の内々の開催のため
   どうしても評価が甘くなりなあなあとなっているところがありました。
 
   吉野先生の今回のインストラクター養成コースは、 プレゼンの上質な
   スタンダードコースとして抑えるべき基本のところが良くわかりました。
   基本を学ばずして、 応用は出来ませんしご清聴いただく方に影響を与える
   ことはとても無理なことです。 自己流は通用しません。
 
   本で読んで理解したつもりのプレゼンと実際に会場で実践を通して
   学ぶプレゼンには雲泥の差があります。
   また、 自分で行ったプレゼンをビデオ撮影しながらすぐ見ることは自分では
   分からない癖とかしぐさがすぐ確認でき非常に参考になりました。
 
   中でも、 一流のプレゼンターである吉野先生のしぐさ、声の出し方、言葉の使い方
   印象を良くするために惜しげもなく伝授していただいたノウハウは、 一生の宝になる
   と思います。
   このような機会に恵まれた幸運に感謝します。 ありがとうございました。


(営業、男性、千葉の方より)

 

投稿者 吉野真由美 : 17:38

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.