女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 大阪に向かっています | メイン | たくさんのご感想ありがとうございます! »

2008年02月25日

風邪気味!?でも大丈夫ですっ

先日大阪に向かう飛行機の中で

隣の席の女性が

セキをしているなぁ、と

気になっていました。

 

私も土曜日の午後から

軽い風邪気味に・・・

 

でも、ちょっとくらい何かあっても安心!

いつでも駆け込める

医院があるから。

 

平素から

長期間がんばらなくてはならないときや

休みがとれないときなど

ビタミン点滴や、ニンニク注射を

お願いし、

体調管理に関して

事前対応で準備しています。

 

これからは

体調も事前対応でコントロールしていくことが

ビジネスにたずさわる人にとって

重要になってくるのではないでしょうか。

 

先日、私の、

話し方の2日間セミナー

「インストラクター養成コース」に

医師(内科医)が来られていました。

 

「なぜ、人前で話す技術を学ぼうと思ったのですか?」

と、尋ねたところ

その先生は、

経営者などに対し

健康管理のコンサルティングをしてらっしゃるとのこと。

 

だから、きちんと話して

伝える技術が必要だったのですね。

 

がんばるビジネスマン、ウーマンは、

体調も事前にコントロールできるように

専門の医療のコンサルタントを

持つことが当たり前になってくるでしょうね。

 

投稿者 吉野真由美 : 09:44

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.