女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 【吉野会】発足、活動開始 | メイン | 週刊ダイヤモンドに吉野掲載中! »

2008年04月20日

私のGWの過ごし方

くりっくはこちら!

ブログランキングへGO

 

そろそろ今日くらいから、みなさま

気分は、来週のGWに飛んでいるのでは?

 

営業職員として売っていた時代、

営業マネージャーとして結果をだしていた時代

そして、今、

作家、講演者、経営者として活動している時代

その状況に応じて

GWの過ごし方も

まったく違ったものになってきますよね。

 

みなさま、どんな過ごし方を予定されていますか?

 

私は、GWを前半と、後半にわけて

何をするか計画作りをするのが基本です。

 

私は、営業で売っていた時代には、

GWの前半、4月29日は稼ぎ時で、

お客様のところに出向き、プレゼンをし

結果を出していました。

 

しっかり売って、

5月の数字を獲得してからでないと

安心して休めない、

そんな気分だったからでしょうか?

 

そして、後半は、たいがい旅行にいって

リフレッシュしていました。

 

現在は、作家、講演者であり、経営者です。

GWは、

充電、勉強、

そして、

すでに執筆済みの本の仕上げ

リフレッシュして、頭の中に水を入れ替える、

そんな目的で過ごしたいと思っています。

 

今年は、4月25日(土)、26日(日)から29日(祝)にかけては、

5月、6月出版の本にかける

時間をとります。

 

じっくりゲラチェック、

書き足しなどをおこなったり、

また、

ここ3月、4月忙しくてなかなかいけてなかった

各種交流会やセミナーなどに参加したり

とにかく、たっぷりした時間がないとできないことをします。

 

そして、後半は、

毎年恒例の旅行に。

 

4日間は、かかりますよね。

頭の中の水を入れ替えるのには。

 

だから、3泊4日がいい。

 

以前はグアムやサイパンが定番だったのですが

最近は、国内が好みです。

 

なぜって、

講演で日本全国各地に出向くのですが、

そのたびに、もっと時間がとれたらなぁ~

いっぱい見て回るのに・・・

って思いながら、

微妙なそれができずにいますんで。

あえて、国内を見て回りたくなるのです。

 

GWは、

何日に何をするのか

最初から具体的に計画をたてて

得るものいっぱい!

思いっきり気分転換!

の、有効な期間にしましょうね (^-^)/~~

 

くりっくはこちら!

ブログランキングへGO

 

 

投稿者 吉野真由美 : 17:27

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.