女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 4時起きで追い込みです | メイン | 友達の小幡英司さんが処女作の本を出版されました! »

2008年05月08日

会える!売れる!テレアポ実践術

ブログランキング

クリックはこちら!

 

SMBCコンサルティングのセミナーで

講師をしていました。

「会える、売れる、テレアポ実践術」

3時間コース

企業の第一線でがんばる

若手営業マンがたくさん来てくださいました。

休憩時間にもメモをもって、

みなさん積極的に質問をしにこられました。

意欲を感じますねぇ~  いいことですっ!

終了後も多数の方がきてくださって

自分の作ったテレアポトークを見せてくださいました。

ちょっとしたアドバイスをしました。

ちょっとのことで成果は大きくかわりますもの。

意欲的な方々にセミナーをするのは楽しいものです。

 

それにしても、本日

テレアポのセミナーでこのように盛り上がったのは

なぜなんだろう?と考えたところ、

ひとつの考えがうかびました。

 

テレアポに関しては

従来、

きちんとした成果の出せるノウハウが

確立できていなかった、ということなのではないか、

ということに気づいたのです。

 

私が、いってみれば、初めて、

法人営業、個人営業、両方に対して

方程式のような汎用性のあるノウハウを確立し

それを世に広めたのではないか、と。

 

だから、具体的に結果が出せる

テレアポのノウハウを求めていた人たちが

今、喜んで私のセミナーに

お越しくださっているのではないか?と。

 

お役に立てるのはよいことです。

 

弊社では、テレマーケティング業務を

実際おこなっておりますので、

最先端の、テレアポスキルが自社で構築できます。

 

それをセミナーでみなさまにお伝えすることができるので

常にコンテンツも進化しています。

 

また、テレアポのセミナーをやっていて

楽しいことがひとつ。

 

それは、テレアポというもの自体

新卒を含めて、若い社員たちの仕事のようです。

 

ですから、若くて血気盛んな営業マンたちが

テレアポのセミナーには、多数ご参加くださる。

 

そういった方々と、

同じ目的のもと集い、

セミナーで一体感を共有すると、

こちらまでパワーアップする気がしてきます。

 

さて、

本日嬉しかったこと、もうひとつ・・・

 

SMBCコンサルティングのセミナー告知の

DMによって、

出会えた人がいた!!

ということです。

 

各企業にばらまかれるセミナー告知のチラシをみて

ここに来れば吉野さんに会えるんだ!

ということで、

前職のときのかつての部下の女性が

現職の仲間をたくさん連れてきてくださいました。

 

もう10年ぶりくらいでしょうか、彼女に会うのは!

 

とってもうれしかったですね!

元気な顔をみせてくださり、お花までもって

きてくださいました。

 

こういうことがあると

講演講師の仕事をしていてよかったな・・・

と思うのです。。

 

ブログランキング

クリックはこちら!

 

 

投稿者 吉野真由美 : 20:50

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.