女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 東京で出版記念セミナー開催「営業ほめ言葉の達人」 | メイン | 「営業ほめ言葉の達人」感想ぞくぞくいただいています☆ »

2008年06月03日

11冊目の著書「営業ほめ言葉の達人」ご感想たくさんいただいています!

起業・ 独立部門に

引っ越ししました!

↓ブログランキングはこちら

もうお求めになりました?

「営業ほめ言葉の達人」


http://www.amazon.co.jp/%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%BB%E3%82%81%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA-%E5%90%89%E9%87%8E-%E7%9C%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4584130779/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1211850691&sr=8-1

 

読まれた方からは、たいへんご好評を

いただいており

私も とても嬉しく思っています☆

 

ほめるスキル、コミュニケーションテクニック

というより、

営業の仕事でがんばる人にとって

元気がもらえる、励ましになる

日々の活力になる一冊かと思います。

 

ぜひ、吉野エッセンスにふれて

日々、元気に活動していただければ!と思っています。

 

さて、素敵な感想を

続々いただいています。

匿名にて、そのうちの一部をご紹介。。 (^-^)/~~

 

(↓いただいたご感想、ここから)

「営業ほめ言葉の達人」、出版おめでとうございます。

さっそくアマゾンで注文し、本日読了しました。

ものすごい字数でびっくりしましたが、お話に聴いていたとおり、
役立ちコンテンツ満載の本で、大変楽しく読みました。

人のほめ方っていろいろあるのだなぁ、とびっくりしました。
特に、

・大きく構えてらっしゃいますね
・度胸ありますね

などなど、失敗している人、目立たない人へのほめ方など、参考になりました。

それから、

・ご存じのとおり
・検討しますと言われたらそこから重要な情報を提供するのが仕事、
・良いプレゼンは、社会状況から入り~ネガ封じ

などなど、以前の本で読んだことも含めいろいろ役に立つアイデアを
総ざらいできました。

とても内容が充実していて、1100円では安すぎる!と思いました。

あと、個人的には帯にでてる吉野さんの写真と中のちっちゃいたくさんの
イラストが好きです。

今後のますますのご活躍を期待しています。

 

 

感想
「ほめる」ということが「人を育てる」ことになる事の意味がよく理解できました。
最初に幾つかのほめるポイントを紹介され、そのベースの上で具体的な「ほめ言葉」
の解説で、とてもわかりやすかったです。
なによりも、
「ほめ言葉」の使用場面、効果、言い換え、禁句、など、これは本当に役立ちます。
吉野先生の実際に使われてきた「ほめ言葉」であり、実証されているものなので、説
得力があります。
「ほめる」ということは、人の良いところを見つける訓練であり、その人を生かした
い、成長させたい、認めてあげたいという、優しさ、愛情から発生するものだという
ことも、わかりました。
『その人の未来を想像し、その未来をほめる』というのは凄いです。
SOS話法とオートマチック話法を、すぐに試してみました。
凄いですね。相手の反応にちょっとビックリでした。
「ほめる」ことって楽しいことだと思いました。
本に書かれているたくさんのほめ言葉、意識して使っていこうと思います。
ありがとうございました。

 

「営業ほめ言葉の達人」

アマゾンのページはこちら↓


http://www.amazon.co.jp/%E5%96%B6%E6%A5%AD%E3%81%BB%E3%82%81%E8%A8%80%E8%91%89%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA-%E5%90%89%E9%87%8E-%E7%9C%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E/dp/4584130779/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1211850691&sr=8-1

 

 

起業・ 独立部門に

引っ越ししました!

↓ブログランキングはこちら

 

 

投稿者 吉野真由美 : 08:28

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.