女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 全国周遊講演ツアーがスタート! | メイン | 北海道で執筆&充電 »

2008年07月24日

9日間連続で講演、営業研修を!

こちらのブログに遊びにきてらっしゃる方

まことにお久しぶりです!

 

「吉野さん、どうしてるのかしら・・・?」

って、思ってらっしゃったかたも多いかも。

 

これほど長くブログの更新を休んだことは

初めてですよね!

でも、それには、

あることに集中しなければならなかった、

という理由が。

実は、自分史上最強のフルスケジュールで

9日間連続で、企業で営業研修や講演を

おこなっていました。

9日間のうち、5日間は1日研修、

しかも東京以外の都市で。

他の日も、1日2回講演など・・・

私の場合、

講演や営業研修は

その企業や業種を、徹底的にリサーチして

特化しておこないますので

毎日頭を切り替え、

朝からそのことに集中します。

 

また、当然準備もあります。

それは、

前夜と早朝の時間をつかっておこなうのです。

また、万全の体調で臨む必要があります。

 

ブログの更新をしたり

メールの送受信をする

その10分がない!」

 

その10分をとりカラダにさわっては

たいへんなので、

講演や研修に

頭も体も集中させてました、

という9日間でした。

 

でも、毎回、受講者の方々から

あたたかいお喜びの声を多数いただくことができ

お役に立てた、という実感が

一番の心のささえになります。

 

そして、最後に講演をおこなった場所が

札幌だったので

3連休は

北海道で過ごして、充電することができました!

投稿者 吉野真由美 : 07:34

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.