女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 出版記念セミナー | メイン | グルメ日記in福岡 »

2008年07月01日

書店挨拶に行ってきました

ブログランキング! 起業・独立部門

↓いろんな面白いブログがたくさん見れます!

 

土日にセミナーに出席したら

会う人ごとに

「吉野さんの本、

数冊本屋さんに並んで平積みに

されてるよ~」

と言われるので、

あわてて書店挨拶に行ってきました。

 

午後の時間だけしかなかったので

まずは、渋谷と新宿のみ4店舗のみですが、

ごあいさつにいきました。

「テレアポ魔法の絶対法則」

「営業ほめ言葉の達人」

「売れる人は知っている営業マナー」

の、3冊が

ならべて平積みにされている店舗が多かったです。

驚いたこと!

いつもそうなのですが、

紀伊国屋新宿本店の担当者さんのすごいこと!

 

挨拶にいって「吉野真由美です」というと、

即座に、

「新しいの出ましたよね~」といって、

さっと、本のある場所まで

なんの迷いもなく、連れて行ってくれるのです。

 

つまり、担当者さんは、

自分で本を並べて、管理していて、

どこに何を並べたかを

すべて把握、記憶している!ということ。

これは、すごいことだ!と思いました。

 

だって、今、

1日当たりの新著の出版点数は約220点と

言われているのです。

つまり、月間6000種類もの新著が出る。

それでも、

新著の種類と、場所、売れ行きを知っているのです!

 

また、2007年12月出版の

テレアポ魔法の絶対法則を

指さして、

「新しい本が出ても、

まだ、こっちも売れてますよね~」

と、言ったのです。

 

つまり、誰の新著がいつ出て、

それに、

過去の著書の売上がどう左右されるのか?

までを、きちんと把握しているのです。

↑吉野真由美の本の

コーナーができてました。

 

また、私も

書店の担当者さんに覚えていて

いただける存在になったと思うと

ちょっと嬉しく思いました。

 

ブログランキング! 起業・独立部門

↓いろんな面白いブログがたくさん見れます!

投稿者 吉野真由美 : 09:19

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.