女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 書店挨拶に行ってきました | メイン | グルメ日記in広尾 »

2008年07月02日

グルメ日記in福岡

ブログランキング

起業・ 独立部門へGO!

いろんな面白いブログが見れます

 

どんなに忙しくても

おいしいものへの

好奇心だけは忘れない私です。

 

っていうか、

多忙をきわめればきわめるほど

おいしいものを食べて

気分転換する、ことが

短時間でできる、身近なレジャーとして

とても大切な時間に思えてくるのです。

 

昨日は、不動産会社様での研修のため

福岡へ日帰り出張でした。

 

不動産会社様は

私の得意分野であり、

情熱をかたむけている業種のひとつですので

つい熱のこもった内容で、めいっぱい研修、

テレアポのお手本も実践させていただきました。

 

がんばる若手社員が多く

こちらもエネルギーをいただけました。

社員の方々が私の本のファンだったそうです。

 

さて、

福岡は・・・

嬉しい街です、美味ぞろいでっ!

 

こんな素敵な食べ物、みつけてしまいました。

 

「アワビの黄金焼き」というネーミングで、

なんと、

アワビの上に、ウニが乗ってこんがり!

 

うーん、女でよかったっ!

痛風になることを気にせず

ウニを食すことができる!

 

(女性ホルモンは、痛風のもとになる

尿酸値を下げる働きがあるため

女性は痛風にならない)

 

さらに、

安価でアワビのお刺身もいただけました。

 

これらは

福岡空港の3Fの

イカしゅうまいでおなじみの

「萬坊」

で、いただくことができます v(^^;)

 

黄金焼きは1860円だったような。

アワビのお刺身は、1個460円くらいだったかな。

 

地方出張をいろどる

瞬間的味覚快楽のひとときでした。

 

ブログランキング

起業・ 独立部門へGO!

いろんな面白いブログが見れます

投稿者 吉野真由美 : 16:21

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.