女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 講演ツアーから帰ってきました | メイン | オススメ!速読術の本 »

2008年08月03日

私が新卒のころからずっと実践していること

最初に入った会社、

最初に出会った上司から言われた

ひとことが

人生を変える、っていうことは

よくあることですよね。

私も、最初についた仕事のときに

上司から言われた言葉を

今でも信じて実行している、

ということがあります。

それは、

「日曜日の夜8時をすぎたら

頭を仕事にリセットしなさい」

ということでした。

 

つまり、

月曜日の朝、出社して、

それから、ゆっくりパソコンを開き、

頭を仕事にシフトするようでは

失格である、

という意味です。

 

日曜日の夜8時になったら

「今週はどんなだんどりで、

どんな目標で仕事をしようかな?」

と、

いきなり、実質的な仕事のことに

頭を働かせるのです。

 

そうすると、

準備が必要なことも

見えてくるかもしれません。

 

そうすれば、

月曜日の朝うんと早起きして、

準備しよう!とか、気づく場合もあるものです。

 

月曜日の午前中、まっさきに

あの人に、こんな電話を入れなくっちゃ!

っていうことも見えてくるものです。

 

月曜日の朝になって

仕事のことを考え始めるようでは遅い!

 

日曜日の夜8時になったら

頭を仕事にシフトする

これが、

長く良く結果を出し続ける

ひとつの秘訣です。

 

投稿者 吉野真由美 : 09:54

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.