女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« グルメ日記 in 長崎 | メイン | 私の友達が本を出版しました!超オススメですっ!! »

2008年09月13日

コンテンツがつきない理由

最近、よく言われます。

「吉野さん、

どんどん、たくさん本を書いて、

いろんな講演をしていますが、

コンテンツってつきないんですか?」

って。

 

たしかに、そう思われる方がいても

おかしくありません。

12冊連続で出版しましたから。

 

でも、それに対する答えは・・・

 

「はい!つきないんです!」ってこと。

 

泉が湧くがごとく、

コンテンツはどんどん増えてくるんです。

 

でも、実は、それ・・・

 

あることをやって

脳の回転をよくしているからなんです!

 

「速聴」って知ってます?

 

普通の速さの2倍速から4倍速のスピードで

ナポレオン・ヒルの成功哲学のプログラムなどを

耳で聞く、

っていうシステムです。

 

速いスピードで聞くことで

なぜ、脳が活性化するのか、

明確な理由があります。

 

たとえば、

高速道路をしばらく100キロで走っていて

そのあと一般道に出て60キロくらいで走ると

ものすご~~~く、遅く感じる

っていうのがありますよね。

 

それは、脳が100キロのスピードに慣れて

そのスピードについていくように活性化している

ということなんです。

 

人間って100人が100人とも

環境に順応する力があります。

また、それは、ある程度年齢を重ねても

衰えることのない力です。

 

だから、いくつからでも

自分に「良い刺激」、という環境を与えることで

脳を活性化することができるんです。

 

良い刺激という意味では、

人間の脳にとって、そのナンバーワンは

言葉による刺激でしょう。

 

その言葉による刺激が

ナポレオン・ヒルなどの成功哲学だったら

どうでしょう!?

 

これはスゴイことになるのでは???

 

正しい考え方、生き方をメッセージしてくれる

言葉による刺激を、

しかも、

2倍速~4倍速で

頭に流し込んであげるんです。

 

受け止めた脳は、それを理解しようと

渾身の力をふりしぼって活躍しますよね。

 

いままで、ノホホンと、していた脳に

新しい回路ができあがり、発達してくるってわけです。

 

子供のころ、

頭がいいひとって、

脳にシワが多い、って聞いたことありませんか?

 

きっと、脳の神経回路が複雑にからみあっている

っていうことを、「シワが多い」、って

昔の人は表現していたんでしょうね。

 

「速聴」っていうのは、

新しい脳の神経回路を、

大人になってからも

開発してくれるシステムなんですね。

 

聞いている話しの内容も

ポジティブで、おもしろいものです!

 

でも、本当のことを言うと、

ただただ 私にとっては、

2.3倍速、3倍速とかで聴くことで、

脳が心地よい刺激をうけて、

どうしようもなく快適で、気分がいいんです。

 

もちろん、あとになっても、

聞いた内容はしっかり記憶していて

頭の中をかけめぐっていますよ。

 

人間っていうのは、結局

インプットしたもので

できているのかもしれませんね。

 

そういった意味では、

速聴で、脳を活性化させて

ポジティブなメッセージをインプットする・・・

 

受け止めた脳が、俄然はりきって活動して

新鮮なアイデアや、コンテンツが

噴出するのは不思議ではありません。

 

私のかくれた秘密兵器のひとつは、

「速聴」プログラムだったんです!

 

今週もよく働きました。

夜12時を過ぎました。

 

お風呂も入ったし、

さぁ、今夜も20分くらい

速聴をやってから寝るとします v(^^;)

 

(↓速聴についてはこちらが詳しいです)

http://www.sokucho.com/

 

投稿者 吉野真由美 : 00:11

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.