女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« グルメ日記 in 広島 | メイン | コンテンツがつきない理由 »

2008年09月07日

グルメ日記 in 長崎

先週は地方での講演のため

長崎と大阪にいきました。

 

長崎で出会った

史上空前の美味なもの、

それは、くじら!!!!

くじらのお刺身がおいしいらしい、

っていうのは、人から聞いていたのですが

これほど美味とは

まったく想像もつきませんでした!

 

見た目がさかなのお刺身に似ていますが

口に運ぶと、芳醇な香りと

まったりとした旨味。

 

人間の理解、想像を完全に超えた

お味でした。

 

何に似ているとも言えません。

 

くじらはくじらだけのお味。

 

脂っこいとか、しつこい、

という感じもいっさいありません。

 

お肉ともまったく違う、とろける風味・・・

 

長崎では

ちょっと贅沢ではありますが、

昭和の時代から食べられている

なじみのある食べ物みたいです。

 

新鮮なものを食すには

長崎まで足を運ぶしかないのかも。

 

でも、そうまでしても

食べる価値あり!と、感じました。

 

長崎、

他にも、こんな素敵なお魚のお刺身も

いただけます。

この中では、

「うちわエビ」っていう

海老がおいしい!!

 

うちわみたいに、身が幅広だから

そういうみたいです。

 

今度は再度プライベートでも

時間を作って、行ってみたい街ですね。

 

投稿者 吉野真由美 : 09:13

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.