女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« ちょっぴりシェイプアップしました | メイン | 社員研修旅行にいってきました »

2009年03月20日

7ヶ月でハーフで50達成!

2008年のお盆に始めたゴルフですが

目標がありました。

 

それは、

1年後の2009年のお盆には

「100切りをする!」

というもの。

100切りできてゴルファーの仲間入り!

 

でも、全ゴルファー人口のうち

実際に100を切れるのは、

わずか約5~7%しかいない、と言われています。

 

ですから、女性ゴルファーですと

ゴルフを始めて1年で

ようやくコースに出れるようになるのが、積の山。

 

数年かかけて、まずは120切りを目指し

その後、生涯かけてじりじり上達というのが

一般的な女性のパターンです。

 

(もちろん、途中であきらめて、

やめてしまう人が10人中8人・9人だそうです)

 

ましてや、女性が1年で100切りなんていうのは

夢のまた夢、というのが世間の常識なんです。

私は始めて3ヶ月でコースに出れるレベルに

なったのに気をよくして、

その後、練習を続けました。

 

昼間は講演や研修をして、

夜は9時、10時くらいからレッスンといった感じで・・・

 

そして、とうとう

2009年の3月!

始めてちょうど7ヶ月で

ハーフで50を達成!

(ハーフとは9ホールのこと)

 

セミナーで行ったオーストラリアで

時間を見つけて、

初めて行った微妙にむずかしいコースでしたが、

ショットの冴えと、まあまあパットが入ったことで

9ホール

ジャスト50でラウンドすることができたのでした!

 

やったぁ~!

 

ゴルフが上手

と聞くと、今までは、「どこの遊び人か・・・

と、思ってました。

 

でも、現実は違ってましたね!

仕事と同じ!

 

かなり、面白みのない、

地味で先の見えない努力をきち~っとした果てに

わずかな上達が見えてくる

ゴルフは、そんなスポーツでした。

 

だからゴルフができる、上手、という人は

そのプレイの派手なイメージからはほどとおい

実は忍耐強い努力家で、

また、プレッシャーに負けない勝負強い人なんだな・・・

そんなことが見えてきました。

 

ハーフで50ができたので、

18ホールで100を切れるのもまじかかも!?

 

いずれにせよ、仕事以外でも目標があるのは

良いことです! v(^^;)

 

投稿者 吉野真由美 : 15:22

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.