女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 今日から春色! | メイン | ちょっぴりシェイプアップしました »

2009年03月11日

朝倉千恵子氏にバッタリ!

水戸での講演のため

特急に乗り込み

本を読みながら列車にゆられていました。

 

そろそろ水戸なので降りなきゃ・・・

と、立ち上がった瞬間

懐かしい声で、誰かが後ろから声をかけました。

「吉野さんっ!!」

 

その声がなぜか、

前職のころの

尊敬していた女性管理職にとても似ていたので

「!?」っと思い、振り返ると

そこにいたのは朝倉千恵子氏でした。

 

朝倉先生とは、昨年末

私が「チャンスを広げる営業人脈術」の本を

出版した記念に

銀座で、

おいしい和食をご馳走になったっきりでした。

 

その声と笑顔は

とてもやさしく、温和でした。

 

その日、1日が二人にとって

とても良いことがありそうな

そんな予感を感じさせる暖かさでした。

 

なんと私と朝倉先生は

水戸に向かう特急のグリーン車で

席を前後して座っていたのでした。

 

お互い仕事で水戸に向かっていたのです。

 

「すごいご縁ですねぇ~」

と、ふたりの声がハモってしまいました。

 

なんだかとてもご縁を感じます!

 

そして、波長が似ている、と思いました。

 

春の訪れとともに

朝倉先生と

先生にかかわる方々に

ますますの良いことがありますように!

 

私も朝倉先生も、

お互い、

人にハッピーな予感と、勇気を与える

存在なのかも・・・

そんなことを考えながら

元気よく講演会場に向かったのでした。

 

投稿者 吉野真由美 : 16:48

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.