女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« スポーツは感動を与えてくれる!マスターズ見ました? | メイン | 練習が要! »

2009年04月19日

全国グルメ日記 in 札幌

札幌は出張でかなり頻繁に訪れる街ではあるのですが、

今回、びっくりするような美味に出会いましたv(^^;)

研修をお手伝いしている企業の、

知り合いのお店、 ということで連れて行っていただいた

海のものが最高に新鮮でおいしいお店でした。

 

そこで生まれて初めて食したのが

ホヤ

↑上の写真では、左上にあるオレンジ色の

ぷるぷるっとしたのがホヤです。

「ほやって食べれます?」って聞かれたので

「おいしいんですか?」と聞き返すと、

「・・・う~ん、見た目はちょっと・・・ですが、

好きな人は好きですよ~」

ということだったので、

持ち前のチャレンジ精神で

「ぜひ、食べてみたいです!」といって

いただいてみました。

 

「魚ですか?貝なんですか?」と尋ねると

「軟体動物です・・・」とのこと。

 

なまこのいとこみたいな感じかなぁ~と

思ってひとくち運んでみると・・・

 

ふっくら、ぷるぷるした食感で

お味は、みごとな磯風味

 

くどさや、なまぐささは、まったくなく

上品でさわやか、そして後引き効果の高い

クセになりそうなお味でした。

 

いかの塩辛とかが好きな人だったら

ぜったい感動するお味です。

 

結局、札幌の人たちは

「見た目がねぇ~・・・」ということで

召し上がらず、

私が全部いただいてしまったのですが・・・(^-^)/~~

 

まだまだ、日本全国、出会っていない美味しいものが

たくさんあるんだなぁ~と感激した次第です。

 

北海道、というと、カニをすぐに連想してしまいますが、

もちろんカニも超美味ですが、

他にもどっさりおいしいものがあるんですね。

 

野菜やコブもおどろくようなお味なんですよ。

 

また、このブログで全国の美味をご紹介していきたいと思います。

4月の札幌の街はこんな感じ↑

 

山の頂にはまだ雪がのこり、

気温は、東京の3月中旬といった感じでしょうか。

 

すっきり涼しくさわやかな季節到来のようです。

 

ぜひ行ってみてください!

 

上記の、私が連れて行っていただいた

お魚などが最高においしいお店、

せっかくなのでご紹介しておきます。

よかったらご出張ついでに訪れてみてください。

直営 千歳鶴

~さっぽろの地酒と料理~

札幌市中央区南5条3丁目ニューススキノビル1F

011-531-4788(年中無休)

 

投稿者 吉野真由美 : 10:42

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.