女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 全国グルメ日記 in 札幌 | メイン | 私の友人が本を出版しました! »

2009年06月01日

竹田和平さんの講演会

5月30日土曜日

お招きいただきまして、

日本一の投資家で有名な竹田和平さんの

出版記念講演会にいってきました。

 

とてもよかったですよ~

周りからも、癒しになったよねぇ、みたいな声が聞かれました。

 

嫌なこと、落ち込むことがあったら、

「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」と

3回唱えるんだそうです。

 

そうすると、「ありがとう」においやられて

嫌な気が入り込むすきがなくなる、とおっしゃってました。

 

投資家、 というとお金の専門家みたいなイメージがあるかも

しれませんが、

竹田和平さんとは、ボーロでおなじみの

竹田製菓の経営者でいらっしゃいます。

 

このたび、

「人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!」(講談社)

「人生沈むから浮かぶんだ」(あさ出版)

「いま伝えたい生きることの真実」(生活文化出版)

など、3冊の本を出版され

その記念講演会でした。

 

竹田和平さんは

景気80年周期説を唱えてらっしゃり、

80年前には、ちょうど1929年の世界恐慌がおこしましたから

ちょうど、いまが、その周期だ、と。

 

そして、危機がおこったいま、

モノの豊かさの時代から、心の豊かさに重きをおく時代への

転換を確信している、とおっしゃっています。

 

この不況は、困った状態に見えるかもしれませんが、

日本が世界をよりよいものに発展させるための

チャンスである、とも。

 

徳を貯めながら生きていく、貯徳体質になること!

私も竹田和平さんから

もっともっと勉強させていただこう!と思っています。

 

投稿者 吉野真由美 : 11:20

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.