女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« セミナー「愛とお金を引き寄せる美と健康の作り方」 | メイン | 私の友人が本を出版しました! »

2009年06月09日

ゴルフで脳に良い快適生活を!

代休だったので

経営者仲間とゴルフに行ってきました☆

 

梅雨っぽいのに、ゴルフ?って

思われる人もいらっしゃるかと思いますが、

私は「梅雨こそ、ゴルフシーズンじゃない!?」って

思うんです!ホント

 

暑い中、炎天下でゴルフをするのっていうのは

かなり体力的にキツイ!

 

もちろん日焼けの心配もあります。

 

月曜日は、千葉は

どんより、小雨まじりのお天気だったんです。

 

これがよかった!

 

小雨で湿気があり、お肌もしっとり。

 

ゴルフ用のレインウエアを着れば

ぬれる心配もありません。

 

また、雨の日は練習になるのですよ。

ボールが飛ばないし、ころがらないので、

より負荷をかけたトレーニングになります。

 

そしてとっても涼しかったので、快適で

なんと、私たちは18ホールではあきたらずに、

午前18ホール、午後18ホール、

1日で36ホールもラウンドしてしまいました。

 

そして、本日はみっちり仕事なわけですが・・・

 

今朝おきてから、頭の爽快感が違うんです!

脳が晴れやかに冴えわたっている!

 

脳が快適さを感じる脳内ホルモンを出しているのを

実感します。

 

ドーパミンやベータエンドロフィンという

快適さを感じる脳内物質は、

体を20分以上動かし続けることで出る

といわれています。

 

ゴルフを午前4時間、午後4時間と

8時間もやったんですから、

そりゃぁ、良い脳内物質が出るでしょう!

 

また、人間を若々しく保つのに重要な

成長ホルモンも、

体を動かすことで出るんですよね。

 

で、成長ホルモンが出ていると

人間って、よ~~く眠れるそうです。

(年とると、眠れなくなるのは

成長ホルモンが減るから、とも言われています)

おかげでよく眠れました。

 

梅雨の日のゴルフで脳もカラダも快適生活!

 

それにしても、

梅雨の前兆か、小雨まじりのお天気を

日焼けもしないし、涼しいし、

お肌に良い湿気が多くて、

ゴルフ日和だわ!って

感じるとは、なんたる前向きぶり!

 

快適に生きる秘訣は、

何事も良い解釈で受け止めることと、

カラダを動かすことから得られるのではないでしょうか。

 

投稿者 吉野真由美 : 15:47

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.