女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 執筆で軽井沢に | メイン | 新規顧客開拓がブームに! »

2009年07月24日

早起きは3億の得!?

ゴルフ好きの友人に誘われて

朝5時スタートの早朝ゴルフに行ってきましたv(^^;)

日の出とともに、スタートし、

暑くなり始める9時過ぎには、18ホールを終了する、

という夏ならではです。

 

朝、3時におき、家を4時に出て

千葉で5時にスタートですから、

はっきりいって、前日夜からの

コントロールが大切です。

 

つまりは、規則正しい、早寝早起きの生活になります。

 

さて、そんな早朝ゴルフを朝5時から9時まで

やったところ、思わぬ副産物が!!

 

人間も、動物ですから、

早朝から活動を開始し、カラダを動かすというのは

たいへん気持ちが良いらしい、ということがわかりました。

 

9時過ぎに終了し、そのあと仕事に戻ったわけですが・・・

 

業務についたあとも、

脳が爽快で、非常に気分が良い!!!

 

しかも、新しいアイデアとか、

やってみたいこととかが、噴出する、

そんな自分に変化しているのに気がつきました。

 

閉塞感というか、いきづまりがいっさいない感じ・・・

頭が開けた感じになったんです!

 

きっと脳からドーパミンやベータエンドロフィンっていう

気分を良くする物質が出たのだと思います。

 

早起きは3文の得!っていいますが、

へたをすると、

早起きは3億の得!っていうくらい、

脳に良い影響があるんじゃないか!?って

思ったくらいでした。

 

早起きして、ウォーキング、もしくはゴルフ・・・

よかったらぜひ、チャレンジしてみてくださいね☆

きっといいことありますよ!

 

投稿者 吉野真由美 : 20:35

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.