女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 早起きは3億の得!? | メイン | マイケル・ボルダックのセミナー »

2009年07月31日

新規顧客開拓がブームに!

最近世の中の企業が

どんどん動き出したのを感じます。

 

うちの会社はテレマーケティングをやっているのですが

そこでも、あらたに新規開拓の案件が

舞い込むようになりました。

 

つまり、こういうことなんです。

 

もともと新規開拓なんて、

「めんどくさいし、効率悪いし・・・」

(という言い訳をして)

やらない人が多くなっていた。

 

それでも、既存顧客のフォローや紹介だけで

仕事が回って売上が上がっていた。

 

が、むずかしいご時世になって、

それだけでは、売上がガンと減ってしまう企業が続出・・・

 

で、これではいけない!

何をしたらいいのか???

と、考えたところ、

 

『好きとか嫌いとか言っている場合じゃない!

新規顧客を開拓しないと生き残れない!』

ということで、

企業がこぞって、新規開拓に切り出した、

ということなのです。

 

世の中が動き出しています。

流れにのることが重要です!

 

さぁ、今日の自分は

どんな新しい動きをしましょうか!?

 

投稿者 吉野真由美 : 09:37

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.