女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 信頼できるインプラント(歯科治療)の本 | メイン | 今こそヒューマンスキル! »

2010年01月19日

ゴルフでベストスコア!

仕事で行った沖縄で

ゴルフをする機会にめぐまれ、

ベストスコア更新!

 

本格的にゴルフをはじめて、

1年と5ヶ月。

 

目標は、18ホールで100切りだったのですが、

実際には、ハーフ(9ホール)で49

というスコアに到達!

 

(シロウトにとって、100切りが

スタート当初の一般的な目標なんです。

で、ゴルフ人口の中で

100をキレている人の割合は

なんと、7%、といわれています。少ない!)

 

 

がんばれば報われる!、と

実感。。

 

でも、ゴルフほど、

相当練習しないと楽しめないスポーツもめずらしい、と

思います。

 

だって、人が黙って、じ~~っと見ている前で

ティーショットしなきゃなんないですよね。

 

失敗したら、カッコ悪いし

情けないし、

スロープレイになり、

周りの人に迷惑かけるじゃないですか。

 

だから、ゴルフで悔しい思いをした人ほど

がんばって、練習して、

うまっくなる、って聞いてますけど、

それはわかっていても、

楽しめるようになるまでの

試練がハンパじゃないです!

 

ファッションで始めた人の99%は

クラブと服を買って、数回練習しただけで

やめてしまうとか・・・

わかる気がします。

 

でも、私にとっては、アメリカの

フェニックス、っていうところで

生まれて初めてやったときの楽しさ、爽快さが

忘れられず、

楽しく、思いっきりゴルフができる自分になるのが

ある意味、夢なんです。

 

で、夜遅く、もしくは早朝に練習いったりして

努力するしかありません。

 

まぁ、自分が成長できる何かがある、っていうこと自体

生活にハリがあって良いですけどね!

 

 

 

投稿者 吉野真由美 : 23:55

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.