女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 富山の3大名物 | メイン | 海外研修でグアムに »

2010年03月25日

最近のマイブーム

今日は久々に講演のない日です。

3月は初旬から走り続けてきました。

得るものが多かった

充実感のある月でした。

 

また2日連続の全日セミナーも

多かったです。

特に、3月13日(土)、14日(日)の2日間で

おこなった歯科医院向けセミナー

http://www.kouenkoushi.net/c80.php

そして、

3月21日(日)、22日(祝)でおこなった

新「プレゼンの達人」セミナー

は、熱気にあふれ、

たくさんの質問と、気づきに満ちた

実に有意義なものでした。

 

参加される方々の

達成度の高さ、成長ぶりには

目をみはるものがありました。

 

また、3月23日(火)夜には

「愛とお金とご馳走を引き寄せる会話術」

自社セミナーを開催しました。

 

その上で、平日は、企業研修もおこなってきました。

 

「そんなに毎日ひとまえで研修や講演をして

疲れませんか?」

というご質問をいただくことがありますが、

疲れないんですね!

 

ある健康法をおこなっているからなんです!

 

先日、医師の先生と食事をしているときに

ふと先生がもらした言葉がありました。

 

「梅干っていうのは、クエン酸が入っているので

疲労物質である乳酸を分解してくれる。

私は、梅干は好きじゃないが、

あれば、薬だと思って、必ず食べている」

とのことでした。

 

その先生もお忙しい人でした。

 

「ふーん、それはいいかも」、と思った私は、

よく考えてみれば、我が家の冷蔵庫にも

紀州・和歌山の友人がくれた

紀州南高梅があるのを思い出しました。

 

それから、というもの、

1日、2個は、ふっくら(梅干にしたら)甘い

紀州南高梅を必ず食べるようにしているのです。

 

先週から

大阪、金沢、富山、

(しかも、富山でコンサル先企業の方々とゴルフまで!)

そして、東京と、

連続して研修や講演をおこなってきましたが、

夜も良く眠れますし、

翌日もすっきり目覚めることができています。

翌日に疲れを残しません。

 

たっぷりあったはずの紀州南高梅も

あと4分の1に。

 

さりげない食べ物の工夫で、

根気よく、さわやかに、疲れしらずで過ごせるのだから

なによりです。

 

これからも元気な笑顔でみなさまの前に登場しますね。

 

なお、3月23日におこなった

「愛とお金とご馳走を引き寄せる会話術」は、

CDと、DVDになる予定で制作中です。

 

今後は、セミナーCDや、DVDなどは、

↓こちらで告知していきますね。どうぞお楽しみに!

CD/DVDセミナーサイト

http://www.ms-consulting.jp/cd_dvd/

 

投稿者 吉野真由美 : 14:52

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.