女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 「快感」が人間を向上させる!? | メイン | 岩手の盛岡に来ています! »

2011年02月01日

「天才工場」の新年会に行ってきました(^ー^)/

天才工場は、ビジネス書の著者や

出版したい人をサポートする会社です。

代表の吉田浩さんには、

私がまだ5,6年前企業の中にいたころから

たいへんよくしていただいています。

吉田先生から多数の応援や励まし、また

アイデアや人脈のご紹介をいただいてきました。

今日はその新年会、ということで500名が集まるとのことで

私も顔を出してきました。

意外に思われるかもしれませんが、

実は私、社交はあまり得意ではないのです。

少人数でしっぽり深い話をする、はOKです。

が、

大勢の知らない人に囲まれ名刺交換する・・・

が、ちょっと怖い・・・

気がひけてしまうのです。

営業第一線のころには仕事と思いやってきましたが、

プライベートではできれば避けたいシーンです・・・

今回も、

「知ってる人いるかなぁ・・・」

「知らない人に囲まれると怖いなぁ・・・」と思い、

積極的にはなれない気持ちで

我が身にムチ打って参加してきました。

(傍からはそうは見えないかもしれませんが (@_@) )

でも!

いつものことなのですが、

参加すると絶対良いことがありますよね!!

めったに会えない人との再会有り!

願ってもない人との出会い有り!

親しい人とじっくり話せたり!

で、結局

「来てよかった!」って終わったのでした。

どうしようかと迷ったら

答えは「GO!」ですね!

とにかく、「迷ったらGO!」

その一歩を踏み出さないと何も始まらないですね!

投稿者 吉野真由美 : 01:03

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.