女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 「その時、自分を支えてくれた曲」 | メイン | 「天才工場」の新年会に行ってきました(^ー^)/ »

2011年01月30日

「快感」が人間を向上させる!?

美味しいとか、気持ちイイとか、

ハッピーっていう時には、

脳から最高の気分を感じる脳内物質

ドーパミンやβエンドロフィンが出るそうです。

で、またその快感を得たいなぁと思って

次の行動をおこす。

もうひとつ、こういった快感を感じる脳内物質が

脳から噴出する瞬間があります。

それは、

できないことができた!とか、

がんばって何かを達成した時なんですって。

そして、

人間は、またあの爽快感、快感を

味わいたくて、チャレンジしながら

自らを向上させてきたんですね!

だから、「快感は向上の母」なのだ!?

↓ (最近私が快感を感じた瞬間の写真)

1012hawaii10

1012hawaii9

1012hawaii5

投稿者 吉野真由美 : 09:59

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.