女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 人に恵まれ成長中! | メイン | たいへんでも疲れない秘訣! »

2011年02月04日

稼ぐモチベーションはどこから来るの?

お金に対する欲が、強い人と、

そうでない人がいる・・・

これ最近気づいたことです。

で、すごくお金が欲しい人は、

日々それについて四六時中考え情報収集し、

なんとか稼げる手段を見つけトライします。

仮説と検証を繰り返し、

いつか自分の思い通りに稼ぐ日がくるのです。

で、お金に対する欲のある人とそうでもない人の

違いはどこにあるのか?って考えていました。

ひとつの答えは、

人生の中で、1度でもスッゴク良い思いをしたことがある人は、

お金に対する欲求がすさまじく強いということ。

その良い思いを「もう1度したい!落とすものか!」

という欲が、稼ぐモチベーションに直結しているのです。

あと、もうひとつ、

稼ぐ欲のある人のパターンとしては、

自分はスッゴク良い思いをしたことはないが、

身近にかけはなれてスゴイ生活をする人がいる、

ということ。

自分とスゴイ人との間のギャップを感じるわけですが、

間接的にスゴイ生活を垣間見、

「私もあんなふうになりたい!

同じ人間なんだから私にだってできなくはない!

やるぞ~!」

って思った瞬間、モチベーションが湧いてきます。

私自身は、欲があるほうだと思います。

で、それがどこから来るのか?ですが、

後者と前者の両方です。

10代のころ特別な学校に行ってました。

友達にはお金持ちも多く、家は大きかった。

サラリーマンの子だった私は「いいなぁ~」と思いました。

大人になったら稼いでお金の心配のない生活を

してみたいものだ・・・と思いました。

で、社会に出てからは、営業の仕事で結果を出すことで

自分が欲しいものをどんどん手に入れていきました。

で、今度はそれを「キープしたい!絶対に落としたくない!」

っていう思いから、頑張り続けることになったように思います。

人はみんな、

お金が欲しいのではない、と感じます。

お金の向こう側にあるもの、を手に入れたいんですよね。

だから、

「もしお金がたくさんあったら自分は何に使いたいのか???」

ってことに思いを馳せ、

それをとことん欲しがってみたとき、

稼ぐモチベーションが湧いてきます。

つまりは、

1、自分が人生で得たいもの、手に入れたいもの、

目標を明確にする。

2、そして、それを何としても手に入れたい!と、

強く心の底から求めてみる。

これが人間のモチベーションの源です。

投稿者 吉野真由美 : 18:09

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.