女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 稼ぐモチベーションはどこから来るの? | メイン | 珍味「ほや」好きなんです(^ー^) »

2011年02月05日

たいへんでも疲れない秘訣!

それは「楽しんじゃうこと」だと思います。

環境が同じでも、

それを自分がどう解釈し、

どう受け止めるかによって、

脳の状態は違ってきます。

「楽しい!」「気持ちイイ!」「おもしろい!」って

思うと、脳から快感を感じる物質がドンと出ます。

しかもそれって

「動き続けることが苦ではなくなる脳内ホルモン」

なのです。

働き者で成果をあげる人たちはみんな、

このホルモンを出すのが上手なんです!

困難な仕事も「達成可能な面白いゲームだ!」と思って、

ちょっとずつクリアしながら、

「楽しい!」って受け止めちゃいましょう!

投稿者 吉野真由美 : 12:31

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.