女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 今度、お化粧品のコマーシャルに出ます | メイン | 吉野真由美 愛用のお化粧品(ファンデーション) »

2008年02月15日

白エビと、ホタルイカ・・・冬の絶妙な美味!!

講演で地方各地にいく私です。

今回行った都市は・・・

白エビと、ホタルイカがおいしいところでした。

↓ さて!どこでしょうかっ???

富山で~す!

こんな素敵なお城もあります。

 

今回は、大雪でした。

 

行くときは、「飛行機が

ランディングできない場合は羽田にひきかえす」

と、言われ・・・

帰るときにも

「飛行機が飛ばないかも・・・」と、言われ、

結局、無事、東京にもどれましたが。

 

地元に密着した

優良経営をする企業が多い、と

言われる都市、それが富山です。

↑夕方以降はこんな景色。

(ホテルの部屋から撮影)

雪化粧をしてとても美しく感じられました。

 

↑ 小鉢にちょっとずつ盛られた海の幸。

白エビのおいしさ、

そして、ホタルイカの沖づけの

お味の深みにびっくり!

 

各都市の文化を、

食べ物で鑑賞するのも醍醐味ですね。

 

講演や営業研修をする人間としては、

意外にも多いのが

寒いときに、寒い街に行く、

暑いときに、暑い街に行く、

といことです。

 

だって、

そういうときは、

「営業の動きがにぶるから!?

吉野さんに来てもらって、

元気つけてもらおう!」って思われるみたいです。

 

お役に立てるのは嬉しいことです。

 

ちなみに、私の統計では富山は

日本全国の中で、

もっとも「アポキャン率」の低い都市です。

 

アポを取り付けた後、

それがキャンセルになる率が低い、

という意味です。

 

富山の人は誠実な方が多いようです。

とったアポの8割以上は成立するそうですよ。

 

その他の地域は

それ以下である、という事実があります。

 

富山・・・とっても好きになりました v(^^;)

 

これからも、都市それぞれの特色を知り

その地域にみあった

即、結果にむすびつく

営業のノウハウを提供していきたいと思います。

投稿者 吉野真由美 : 22:18

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.