女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 日々講演する私の秘かな楽しみ | メイン | 本の反響スゴイです!次の本も続々・・・ »

2008年04月13日

1日中、タコ焼き焼いてました!~スプリング・カーニバル~

ブログランキングに登録ちゅう!

こちらをクリック☆

 

普段、忙しい分、

子供たちの学校行事にだけは

全部参加するようにしています v(^^;)

 

子どもたちは、都内の老舗の

インターナショナル・スクールに行っています。

 

本日、日曜日は、年に1度の

スプリング・カーニバル!

 

アメリカンから、メキシカン、オーストラリア、

インド、チャイニーズ、韓国などの

世界各国の

料理が並ぶ模擬店や、

ジャグリングやゲーム、

出し物がスクール全体をうめつくし、

それはそれは楽しいお祭りなのです。

 

私は、クラスの父母会に入っているので

朝8時30分集合で、1日中、参加。

 

ジャパニーズ・ブースといって、

日本食を出す模擬店に立ちました。

やきそば、たこ焼き

ほたてのしょうゆ焼き

水あめ、

ビール、チュウハイ

・・・を、出すお店。

 

インターナショナル・スクールなので

お母さんたちも、日本人とは限りません。

 

たこ焼きなんて、焼いたことない人がほとんど・・・

 

関西出身の私の出番!?

 

私がお手本を示し、

やり方を教えて、

みんなでがんばってたこ焼きをやき続けました。

 

意外とたこ焼きをやくのって、コツがいるんですよ。。

 

多めの油をしき、

強火で、表面はカリっと、中はしっとり、

って感じにしあげるんですが。

 

結局、

教えながら

朝8時30分から、終わりの夕方5時まで、

私は、ブースに立ち

たこ焼きをやきつづけることになったのでした。

 

何千個っていうたこ焼きを

焼いたでしょうか・・・

 

いっしょに焼いたママたちも

みんなプロ級の腕になって帰っていきましたよ。

 

一生のうち、これほどたくさんの

たこ焼きをやくことは

まずないと思います。

 

普段は、マイクを持ち続ける、

もしくは、パソコンをたたき続ける

この腕が、

本日は、たこ焼きスティックを

持ち続けたのでした。

 

明日に疲れを残さず、

今週もパワー全開でいきます!

 

だって、今週は大阪出張ですからっ!

 

たこ焼き焼くなら、私におまかせっ

 

そうそう!

三船みかと、高橋ジョージ夫婦も

来ていたそうですよ。

お子さんをこのスクールに入れるつもりなのかしら。

WELCOME!!です。

 

ブログランキングに登録ちゅう!

こちらをクリック☆

 

投稿者 吉野真由美 : 20:21

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.