女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 本の反響スゴイです!次の本も続々・・・ | メイン | 【吉野会】発足、活動開始 »

2008年04月17日

大阪のテレビってスゴイ!

ブログランキングに登録中!

こちらをクリックよろしくっ

 

講演のため大阪に滞在しています。

昨日は、大阪で経営トップセミナー

今日は、岐阜の法人会で

講演してきます。

 

今日も微妙に悪天候なんですよ・・・

大雨なんて、言ってましたから。

 

大阪から岐阜に向かうんですけど

関ヶ原あたりで新幹線が不通になったら

たいへん!と、

大阪のホテルで朝からテレビをつけて

確認していますた。

 

私は、兵庫県宝塚市の生まれ育ち。

だから、きっすいの関西人なんですが、

なにぶん、すでに東京が長い・・・

 

大阪でテレビをつけて、びっくり!

 

関西ローカル、っていうんでしょうか!?

 

朝のワイドショーからすべて関西弁で、

いきなり、さわがしい番組が始まるんですっ

 

芸人さんとかも出てきて、

みんな、よくしゃべる、よくしゃべる。。

 

東京では絶対にみられない関西ローカルの

番組がどんどんでてきて、

度肝をぬかれました。

 

関西弁は

しゃべるのも

聞くのも、

慣れてたはずなんですが。

 

この大阪のテレビのノリは

すっかり忘れてたものでした。

 

人がしゃべってるのに、

また別の人が言葉をかぶせ、

ガヤガヤ

うるさいったらない・・・

なんだこりゃぁ~!?

 

正直、そんな感じでした。

 

また、愚痴り漫才の文化を継承してか

世の中に対し愚痴る内容も

多かったのが印象的でした。

 

同じ日本、

しかも、飛行機で1時間の距離なので

こんな別世界があるとは

思ってもみませんでした。

 

けたたましく、にぎやか、

そして、きさくで、

人と人の間に壁がない、

また、

権威に対してひれ伏さないのが

関西らしさです。

 

ちなみに、大阪は

世界的にもめずらしい

独特のあきんど文化の街だそうですよ。

 

大阪以外にこういう雰囲気をもつ街は、

世界では、

香港、そして、

フランスのマルセーユに

見られると言われています。

 

 

昨夜、【大阪】吉野会

1回目の話し合いの時間を持ち

ほぼ全員が参加されました。

 

目的や理念、参加基準、開催頻度についても

話し合いました。

(飲み食いしながら、ですけど・・・)

 

こちらは、また報告します。

 

ブログランキングに登録中!

こちらをクリックよろしくっ

 

 

投稿者 吉野真由美 : 13:09

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.