女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 札幌に執筆滞在中!食べましたカニのお刺身 | メイン | 4時起きで追い込みです »

2008年05月04日

朝型で北海道で執筆活動

ブログランキングへGO!

クリックはこちら

 

執筆はやはり、朝ですね!

北海道に滞在中、

早起きして書いていました。

 

朝は集中できますし、

やるべきことをやってからだと、

午後ちょっと外出することもできますし。

 

だって、夜は

ご飯たべたり、ご飯食べたり、

ご飯たべたり・・・・

だから。

 

「飲食」という言葉があるとおり

飲んだり、食べたり、

ということにもなりかねないし・・・

 

いずれにせよ

朝4時、5時くらいからが

執筆には一番最適な時間、

ということでお気に入りです。

 

札幌から遠出して

小樽にも足を伸ばしてみました。

車で1時間ほどの距離なんですよ。

 

ガイドブックによく載っている

↓「運河」もよかったですが、

私が気に入ったのは、

大正時代に建てられた

建立物でした。

 

全然知りませんでしたが

小樽って、

戦前に金融が栄えた街だったんですね。

「北のウォール街」ともいうそうです。

↑こんな素敵な日銀の建物が

キレイにそのままのこってたりします。

 

様式でいうと、

日比谷の第一生命の本社ビル

を、うんと小さくしたみたいな

美的な石作りの建立物が多くみられ

本当にキレイでした。

 

戦火をあびることなく残ったのですね。

 

目に入ってくるものが美しい、って

いいことです。。

 

脳に良い刺激をあたえ

東京では書けないものが書けたのではないか、と・・・

 

ブログランキングへGO!

クリックはこちら

 

投稿者 吉野真由美 : 22:07

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.