女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 私が信頼する方が本を出しました | メイン | 市川浩子さんのモテ塾にゲスト出演します »

2009年08月08日

まだまだ日本には素敵な街がたくさん!

講演や研修で、地方都市を訪れることが多い私ですが

泊まったり、その土地のものを食することができる

っていうチャンスは、そう多くありません。

金融機関の顧客企業への営業研修

ということで、和歌山にいってきました。

 

↑和歌山は、なんと、こんな素敵なお城のある

街なんですよ!

 

気候は温暖、そして、あまり知られていないことですが

食べ物がたいへん美味なところなんです。

 

今回、和歌山では、人に招かれ

鱧(はも)づくしのお料理をいただきました (^-^)/

 

関東では、鱧って(入荷しないらしく)

あまり食べないと思いますが、

関西では、夏の名物です。

 

GWくらいから出始め、まさにこのお盆前が旬!

 

ふっくら味わい深く、またさっぱり梅肉でいただく鱧は

まさしく夏の関西の美味の象徴!

 

さらに、和歌山ってことで、紀州は梅の産地ですので

梅肉のさわやかな果実味がすばらしかったです。

 

日々、講演や研修で時間を気にしながら

移動しているのですが、

これからちょっとずつ地方都市を楽しむ時間を

積極的にもとう!と思ったのでした。

 

投稿者 吉野真由美 : 08:36

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.