女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 吉野真由美の新しいテレアポ本ってどんな本? | メイン | 訳がものすごく大事なんです! »

2009年09月16日

成果が出るのが一番嬉しい

ブログの更新が最近少ないなぁ~

と、思っていた方、ごめんなさい!

そのとおりなんです。

 

実は、いっぱいイッパイでした (^^;)

 

9月初旬からスタートした

ある企業でのコンサルがありまして、

普通コンサルティングっていうと、

月に何回か顔出して、

研修して、会議して、っていうのがスタイルです。

 

が、こちらの企業(A社)では、

「そんな表面的なコンサルは欲しくないんだ!

営業の責任者として、現場にかかわって

具体的に数字(売上)を上げるために

なんとか尽力してもらえないか!」

という

たってのご依頼でした。

 

最初は「!?」と思った私も

A社の社長さまから熱く真剣な

プロポーズ、

そして、電話営業の現場の

明るく、素直、まっすぐなメンバーを拝見し、

よっしゃ~!

「では、お引き受けいたしましょ~!!」

ということでスタートしたのでした。

 

実際、A社には、毎週行って

現場指導、営業研修をおこない、

さらに、どのように営業したらいいのか

さっそくセールストークを構築し

トークスクリプトを開発し、

手本を示し続けました。

 

さらに、訪問できない日にも

毎日、現場の電話営業の方々と

電話で、トークの練習をしたり、

励ましたり、

成果が上がったときにはほめたり、

プロセスを確認したり・・・

 

すると、すると・・・!

やっぱり、営業の現場のみなさんは

がんばりたい気持ちが十分にあったんですね!

 

さっそく売上がどんどん上がり始めました!

 

日々の売上を、

チームごと、個人ごとに、 厳しくチェックしているのですが

グンと頭角をあらわした新人、

また、スランプ抜けして、好調になった人、

負けん気でがんばる人、

実力発揮しはじめたベテラン、

など、

それぞれに成果をあらわし始めました。

 

私は前職の英語教育の会社で

日々、営業の現場のスタッフと、

電話でやりとりし、セールストークを開発し、

励まし、売上を5年で20倍にするなど

結果を出してきました。

よって、

こういう実際の営業の現場指導をおこなうのは、

まさに、一番やりがいを感じる仕事です。

 

もちろん、ラクではありません。

が、きっと自分が一番活かされる仕事なのだ、

と感じ、

できることはすべてやろう!

売上アップにつながることには徹底的に取り組もう!と、

あらためて、エンジンをふかし、

成果に向けて一直線にとりくんでいます。

 

※特定の企業や個人について、

許可なくブログでご紹介することはありません。

また、実話に基づいた話を掲載する場合には、

企業や個人を特定できないよう

業種や商品、地域などを変更しています。

投稿者 吉野真由美 : 11:21

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.