女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 人の○○○を大切にするって大事なのね! | メイン | 自分が大切にしたものが集まる! »

2009年12月27日

普段会えない人に会えるから楽しい年末・年始

20年来の交流のある友達Tさんに会ってきました。

私よりひとつ年上の女性です。

 

普段、忙しく仕事をしているもの同士でも

年末、年始は何かと時間を作りやすいですものね。

 

Tさんと私は、ものすごく奇遇であり

また、縁が深い間柄です。

 

実は、小学校、中学校、高校と

同じ学校に通っていました。

しかも、習っているピアノの先生も同じ。

 

でも、学生時代は、ただの顔見知りで

たったの1度もお互い口をきいたこともなかったんです。

 

それが、ニューヨークに住んでいるころ

「真由美ちゃんの近くに

同じくらいの年齢の女性がいるから

会ってみたら」と

日本人の知人に紹介されて

電話で話しをしてみたところ、

なんと、

同じ小学校、中学校、高校の出身とわかり!!!

 

その後、面会して、いきなり意気投合し

交流が始まりました。

 

「奇遇ですね!」というのは、

英語では、

「It's a small world!」

というのですが、

まさに、そんな感じ!

世界はなんてせまいんだろうって

感激したのを覚えています。

 

その後、お互いに帰国し、

子育てをして、

その子供たちも、高校生、中学生に

なったわけです。

 

久々の再会はとても楽しく

2時間半があっという間に時間が過ぎました。

 

以前より、洗練されて、素敵になったTさんに会い

当時の学校の先生の話しや、

習って、自分の中に息づいている価値観などについて

話題はつきませんでした。

 

六本木ヒルズクラブの景色の良い窓際に

座ってましたので、

2時間半で余計な紫外線をあびてしまい

日焼けしたかも・・・!!!

というおちもありましたが。。

 

12月30日には、

高校の同窓会があります。

 

変わらない、いやいや、変わり果てた(!?)

姿を見られるかと思うと

楽しみです!

 

投稿者 吉野真由美 : 21:12

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.