女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 自分が大切にしたものが集まる! | メイン | 中学、高校の同窓会に行ってきました »

2009年12月30日

オーラを若返らせるには!?

仕事があり

年末ですが、大阪に来ています。

宝塚市の実家に寄りました。

 

冬休みの次女(中1)を連れてきています。

 

私が2階から降りてくると、

70歳をすぎた親が

私に向かって

「○○ちゃ~ん!」と、

次女の名前を・・・

 

いやいや、ボケたんじゃないんですよ!

 

そのあと、よく見て

「あれっ?真由美か!(愕)」と。

 

父親、母親ともに同じ間違いをしました。

 

一瞬でも、中一の娘に見えた、

というのは、私にとっては朗報です!

若い子と間違えられた、ということですから。

 

親は「オーラが若い」と

言っていましたが。

 

研究熱心な私は、

なぜ、オーラが若かったのか?を

検証せざるを得ませんでした。

 

・・・・(しばし瞑想)・・・・

 

で!

出た答えは、

姿勢が良いとオーラが若くなる!

ということ!

 

私は講演者という職業柄、

人前で90分立ってしゃべっているわけです。

 

このときの姿勢は重要です。

かなり姿勢がよくて普通に見えます。

また、声もそのほうが出ます。

 

ちょっとでも姿勢が悪いと陰気に見えます。

だから、背筋をピンと伸ばし、シャンと

立つことが習慣になっているのです。

 

これが若さの象徴!?

 

そういえば、先日おもしろいことがありました。

 

冬のある日、ゴルフをしていたときのことです。

 

100メートルほど先に人がいるのですが、

その人たちの年齢って

遠くから見て、ほぼズバリわかってしまうのです。

 

「60代くらいの男性」とか、

「20代の若い女性」とか、

「30代前半の元気な男性」とか、って。

 

で、実際近づいてみると、

そのとおりの年代であることがわかりました。

 

冬です。

長袖の上下を着て帽子をかぶっています。

 

もちろん、遠くからですから、

顔は見えず、肌の感じやシワとかがわかりません。

 

でも、100メートル先からでも

男女の別と、年代はだいたいわかってしまうものなのです。

 

長袖の上下のウエアで

肌、顔、髪は見えない、という

とぼしい情報の中で、

人はどうやって、年代を見抜くのか????

 

その答えは・・・、

姿勢と歩き方 でした!

 

カラダ全体が、キリっとひきしまって

しゃんと姿勢よく歩いているのか、

どことなく疲れた感じで、

にぶい足取りなのか、

に、年代が出てしまうのです!

 

これは大事な気づき!と思いました。

 

それから、なおさら、

姿勢と歩き方に気をつける私でした。

 

さて、これから

中学、高校の同窓会に行ってきます。

 

大阪教育大学附属池田

という、地元では

男女共学の良い学校として知られていましたし、

私はこの学校が大好きでした。

 

みんな

どんな大人、どんなオーラになっているのかなぁ~~~???

 

 

投稿者 吉野真由美 : 17:28

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.