女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« オーラを若返らせるには!? | メイン | お正月、脳もカラダもリフレッシュ »

2009年12月31日

中学、高校の同窓会に行ってきました

高校を卒業してから

どんだけ、いろんなことがあったことか・・・

 

時間も20年以上が経過したわけです。

 

毎年12月30日に

(一貫校なので)中学、高校の一学年合同で同窓会を

してきたそうです。

 

私は、東京に来てましたので、今回が初参戦!

 

ぱっとみても、

全然誰だかわからない男子とかも!

特に髪型がかわっていて・・・(汗)  (^^;)

(生え際とか、色が変わっていて、という意味)

 

逆に、まったく変わってないなぁ~

そのまんまやん!

という人も。。

 

当時タバコを吸っていた人たちは

今も吸っているし・・・

 

最初は、お互い、見た目の変化に戸惑ったものの

5分もたたないうちに、

気分は中学、高校の時のまんま!

 

素のままの自分にもどり、

大盛り上がりでふざけあい

あっという間に時計は翌日に・・・

 

あだ名で呼び合い、

当時の恋バナで盛り上がり・・・

 

頭の良い人が多いから、

みんな記憶力の良いこと、良いこと・・・

参りました!!

 

今から考えると、ものすごく些細な出来事も

当時は、重大だったわけで。。(^ー^)

 

 

ブログで

この話をするのは初めてなのですが・・・

 

私は、

中学3年生から大学1年の春くらいまで

あるひとりの人とつきあっていて・・・

 

といっても、今から考えれば

浅いつきあいですが(照笑)。

 

私は同志社の経済、彼は京大の工学部へと

同じ京都の大学に進学したのでした。

 

その人とも、今回

本当に うん十年ぶりに面会しました。

 

話し方とか、変わってないなぁ~

昔からスポーツマンだったなぁ~

でも、髪の毛の感じが変わったなぁ~

なんて、

同級生にヒヤかされながらも

しばし歓談。。

 

学生のころ、私は

将来の夢は?と聞かれると、

「う~ん、主婦になりたい!

ラクそうだから。」

と答えているような、

勤労願望のない人間でした。

 

ですから、そんな私が

今もこうして、社会に出て仕事をして、

本書いたり、講演するなど、

想像もできないようでした。

 

 

いろんな境遇の中で

みんながんばってるんだなぁ~、と

たくさんの元気がもらえた時間でした。

 

私に会えてよかった!元気をもらった、という人も

たくさんいましたし。

 

仕事は人生の大部分の時間を締めますが、

これから先は、

いっしょに楽しめる友達がどれだけいるかで

人生の質がかわってくるなと感じたのでした。

 

利害のないところで、

共通の話題、価値観がある

友達と楽しくすごす時間を持てるって

幸せなことですね!

 

 

附属池田のみなさん、

またいっしょに飲みましょう!

 

東京くるとき連絡ください!

大阪出張するとき電話しますわ!

 

 

投稿者 吉野真由美 : 21:00

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.