女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 今こそヒューマンスキル! | メイン | 大阪盛り上がってます »

2010年01月23日

対立せずうまくやっていくには

人間同士って、ちょっとしたことでこじれて・・・

それが尾をひき、とんでもないことになる、って

ありますよね。

 

これって

コンセンサスがとれてなかった、

ってことなんですって。

 

合意形成が必要!

 

私の知人が本を出版しました。

 

【福嶋さんからのメッセージ】
 つまらないことで、つい人と対立してしまうことってありませんか?
 しかも、対立をその場で片づければなんでもなかった事なのに、放っておいたために、こじれてしまったことってありませんか?
 初めは些細な原因で発生する対立でも、大きな障害へと発展してしまうこともありえます。

 対立したままでは、ものごとは何も先に進みません。
 組織には、コンセンサス(合意)が欠かせないのです。
 コンセンサスがとれれば、仕事も人間関係もグングンはかどるようになります。

 この本では、人の間や組織のどこかで必ず発生する「対立」に関して、その発生のメカニズムを解明し、解消方法からコンセンサス(合意) を取る方法までを簡単に解説いたしました。

 コンセンサスの取り方はいくつもあります。
 その一つを実践するだけで、豊かな人間関係と良好な仕事環境を得ることができるとしたら、あなたはどうしますか?

【アマゾンキャンペーン】
 本書の出版を記念したアマゾンキャンペーンを開催するそうです。
 ※特典満載のアマゾンキャンペーンは
  1月22日(金)・23日(土)の2日間!

詳細は → http://www.bookcampaign.com/fukushima/

投稿者 吉野真由美 : 08:19

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.