女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 私の友人(アナウンサー)が本を出版しました! | メイン | 博多の夜の楽しみ »

2010年02月01日

すごい成長

整体、整骨治療院などの先生方のグループに、

カウンセリングでの話し方、プレゼン術を

6回コースでお教えする講座を

おこなっています。

 

「手に職」とは言うけど、

口に職とは言わないですよね。

 

最初は、口でしゃべることに長けた

先生ばかりではありませんでした。

 

「なんて言ったらいいのかわからない」

その疑問を解決すべく

私が講座を行うことになったのでした。

 

電話応対から、プレゼン、クロージングまで

お手本をしめしながら、

毎回、100名を超える方々に講演し、

そして、みんなで練習しています。

 

今回で3回目が完了。

 

さて、気づいたこと。

 

みなさん、毎回ものすごいペースで

成長されている!!!!、ということ。

 

たびを重ねるごとに、本当に

惚れ惚れするほど上手になられていて

こちらもびっくり、そして、感動!!

 

また、実際、講座で私が話したことを

さっそく実践され、高い成果につなげたところが

どんどん出てきていて、嬉しい限りです。

 

泳ぎが上手になりたければ、泳ぎながら習得します。

 

お客様に対してのカウンセリングを上手になりたければ

口を動かし、話しながら、練習し、習得するしかないのです。

 

そして、やはり、誰でも、

正しいトレーナーについて

きちんと練習すれば、

絶対に上達する!

もちろん、しゃべることも!

そう確信したのでした。

 

次回また先生方にお会いし

すごい上達ぶりを目の当たりにするのが

本当に楽しみです。

 

 

投稿者 吉野真由美 : 18:32

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.