女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« たいへんでも疲れない秘訣! | メイン | 頑張りがきく元気なカラダは「食」から! »

2011年02月05日

珍味「ほや」好きなんです(^ー^)

以前札幌に行ったときに

ご馳走になった「ほや」の味が忘れられません。

「ほやって魚ですか?貝ですか?」と聞く私に、

「・・・軟体動物です」という不気味なお返事が。

ベロっとしたオレンジ色の、角のあるナマコみたいな生物、

それがほやです。

地元の人は「みかけが悪いのでちょっと・・・」と

召し上がりませんでしたが、

私は持ち前のチャレンジ精神でいただきました!

で、お味は磯の香りがふんわり漂いとっても美味しくて

びっくり!

そのまま食べたり、酢でしめたり。

今回、仙台で「ほやの燻製」を見つけました!

110205ほや燻製

乾燥して干からびた感じがちょっとかわいそうですが、

オレンジ色と磯の香りは健在!

ちょっとクセになるおいしさかも!

ちなみに成分としては、

活力の源であるグリコーゲンを多く含んでいるとのこと。

ほや食べたらますます元気になっちゃうかしら!?

講演のため仙台日帰りで、牛タンと「ほやの燻製」を

買ってきました(^ー^)v

投稿者 吉野真由美 : 17:04

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.