女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 珍味「ほや」好きなんです(^ー^) | メイン | 肉体の健康は精神から!? »

2011年02月06日

頑張りがきく元気なカラダは「食」から!

英語で、

You are what you eat

っていうんですけど、

よく考えると自分の体って

自分が食べたものからしか作れないんですよね。

絶対に体調不良にはなれない仕事柄、

最近特に口にするものには気をつけてます。

毎朝、アミノ酸を乳製品といっしょにいただいています。

アミノ酸はお肌や髪のもとですから、

ちゃんと摂らないと、

ばさばさ、ツヤのない老けた感じになってしまいます。

でも、通常の食物からのみでは十分摂るのはむずかしい。

で、サプリも愛用しているのです。

+して、お肉やお魚もできるかぎり素材の形で

しっかり食べるようにしています。

それにしても・・・

昨日、おとついと、ディナーに

2日連続焼肉を食べてしまいました。

「鉄欠乏性貧血なのでレバーを食べなきゃ!」という

理由あっての話ですが。

私は普通の女性よりはるかによく食べる方だと言われます。

善玉コレステロールが多く、悪玉は少なめ、

中性脂肪も少なめという、なかなかのお利口体質です。

毎日講演で、動いてしゃべっているせいか、

体重が増えることもありません。

ちゃんと食べて、

がんばりたいときに頑張りが効く、

元気なカラダ作りをしましょう!

投稿者 吉野真由美 : 13:16

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.