女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 肉体の健康は精神から!? | メイン | 勇気が湧く本見つけました! »

2011年02月10日

面白い本に出会いました。

たまたまアマゾンで迷い込んだページで出会った本、

和田秀樹氏著「大人のケンカ必勝法」PHP文庫。

私はケンカには興味はないですが、

交渉や心理戦は大事と思ってますので

つい購入。

たったの438円で買える文庫なのですが

メッチャ深い本でした。

たとえば、こんな一節。

「対立が深まってきて最終的な落としどころをさぐるときにも、

心理戦が決め手となる。

一番のぞましいのは、

自分が主導権を握って優勢な状態で、

相手が困っていそうなときに

自分の方から和解を提案することである。

そうすれば、決裂しないで済むし、

自分にとって非常によい条件で

折り合える場合が多い。(29ページより)」

その他にも、参考になること多数!

久々になんども繰り返して読みたい本に出会え

嬉しく思います!

投稿者 吉野真由美 : 11:06

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.