女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

当ブログは旧ブログです。
毎日更新の新しい吉野真由美公式ブログはこちらからご覧下さい。
↓↓
http://www.yoshinomayumi.net/

« 面白い本に出会いました。 | メイン | 高橋衛歯科医院 in 盛岡(^ー^)v »

2011年02月11日

勇気が湧く本見つけました!

これもなにげにアマゾンでうろうろしていた時、

たまたま迷い込んだページで目が合い、

新幹線用に買った本です。

「30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!

稼げる人、稼げない人」著者・竹内正浩氏(東洋経済新聞社)

アマゾンの書評には酷評もあったけど

私は良い本と思いますよぉ~。

というのも、この本を書いた著者の動機に共感したからです。

「何があっても自力で稼ぐ人になる方法」を見つけようと

思った理由とは・・・

幼い時お父様を亡くされ、家庭が一気に経済的どん底に。

「誰も助けてくれないんだ」と気づき、それでも

お母様のがんばりでなんとか生活。

著者はいいます、

「今、どんなにうまくいっている人でも、

ある日、人生が転落しないという保証はないのです。

もし、あなたの会社が倒産したり、リストラされたり、

またはあなた自身が事故にあったり、

多額の借金を背負ったりしたら、どうなりますか?

そうなっても、誰も助けてくれてはくれません。」

「本当に必要な知識は、実社会で、生活の糧となる

お金を稼ぐ力をつける方法ではないでしょうか。」

と。

お金がすべてじゃないけど、お金がないと自由がありません。

愛する人を守れません。

やっぱりお金を稼ぐ方法を早めに知ることは大事と私も感じます。

この本の中では、

「本気で働く」という4章が好きですね。

そういえば私も

30代で年収3000万以上を稼いできた人間ですが、

確かにハンパなく働いていました。

休みは3週間に半日・・・とか、ざら。

それでも、その半日には

「こんなことしてていいんだろうか?」

みたいな焦燥感があったりして。

で、家庭をぐちゃぐちゃにしたわけでもなく、

がんばって働いて、それで幸せを手にしてきた

という実感があります。

この本に一貫して流れているのは

3000万円以上の年収を取れるか取れないかは、

本当に毎日のちょっとの積み重ねで決まってくる

というメッセージ。

ということは、裏をかえせば

誰でも「できる!」という意味でもあります。

私もやってきましたし、できたのも事実です。

「私も!」と思う方は、読まれてみては。

投稿者 吉野真由美 : 00:11

▲このページの上部へ

Copyright 2012 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.