女性起業家・吉野真由美の営業パワーアップ塾 励まし系

義援金

保険営業専門 保険営業専門
テレアポ・プレゼン プレゼン話し方検定 テレアポ検定

« 誕生日、誰と祝う?! | メイン | 福岡の鈴木裕之さん »

2005年12月24日

壱岐の島にいます

今日も、本の内容にそって、
熱く語ってきました。。
 
 
福岡から高速フェリーで1時間ちょっと。
思ったより、うんと近かった壱岐の島、です。
 
途中、沖で、ちょっと揺れましたが、
それほどひどいものではありませんでした。
しゃべっていれば、1時間はあっという間でした。
 
ついてみると、
ここは、千葉の館山にそっくり!
 
人々が、人間関係や、信頼関係を
大切に築きながら、生活してらっしゃいます。
 
しかも、
このままではいけない、
島をもっと改革していかなくては!
自分たち、女性たちの手で
積極的に行動し、よくしていこう!、
そんな勢いのある人の多い、島でした。
 
今、港に近い場所のホテルで
これを書いています。
PCつながるかなぁ~
なんて、思っていましたけど、
ぜんぜん問題ありませんでした。
日本列島が本当に近くなったのを感じます。
 
今日、感じたことは、
やはり、営業の仕事、 良い商品を普及する仕事の
すばらしさ!です。
 
世の中、
正社員として、朝出勤し、夜帰る、
そのようなスタイルの仕事に、適格な人ばかりではありません。
 
子育て中の女性だったり、
いつ、会社が突然・・・、といったこともありえますし、
また、親が倒れ、要介護状態になることもあります。
 
でも、
営業の仕事や、
上質な商品を自分たちの手で普及していく仕事であれば、
自分のヤル気さえあれば、いつでも、 どこでも
可能です。
 
元出資金が必要ではありませんし、
ちょっとした時間を工面し、前向きに行動をすることさえすれば、
現在の仕事と平行して、立ち上げていくこともできますものね。
 
また、人の2倍、3倍、10倍、行動、努力すれば、
収入もそのようについてくることも充分ありえます。
 
特別な資格や、キャリアが必要というわけでもありません。
 
あと、大事なことは、
自分ひとりでがんばろう、とせず、人の力を借り、
チーム、組織でよくなろう、とすることですね。
 
人と人がつながって、 パワーを発揮したときのスゴサ
強さをあらためて感じました。
 
明日も、朝9時からびっしり、
地元有力者との予定が入っています。
 
夜には、東京に戻ります。
 
 
写真は、福岡からフェリーに乗る直前の私。。
 
頬に、 デーモン小暮さんのようなシャドーが入っていますが、
これは、天然もの。。
いつもしゃべっていると、自然にこうなりました。。
しっかり食べて、げっそりしないようにしないと・・・ と
思います、こういうのを見ると。
 
出張ではいつもこのような服装です。
スーツは、常に
黒か、白か、グレー。
 
で、初対面の人に会うのに、それだけではさみしいので、
襟元に赤っぽい色目をもってきて、
さらに、寒い日だった今日は、
首元に、ヴィトンのスカーフをまいて、アクセントにしてみました。
 
 
ブログランキングへGO!
「お気に入りに追加」はおすみですか? まもなくこちら卒業いたします。
 

投稿者  : 01:00

▲このページの上部へ

Copyright 2011 Mayumi Yoshino All Rights Reserved.